お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

3月19日(火) ホワイットー面B面

3月18日(月) ホワイットー面

納豆の容器が気になっていた。今日はそれでお面を作った。

3月17日(日) 敷戸仮面41号

今日も休み。朝夕敷戸の町をウォーキングした。ウォーキングしながら拾った素材でお面を作った。

3月16日(土) 敷戸仮面40号

今日は休み。夕方敷戸の町をウォーキングした。ウォーキングしながら拾った素材でお面を作った。

3月15日(金) 仮設ホタル面

職場の机の周りにあった素材をテキトーにくっつけてみた。昆虫でしかも蛍に見えた。今日は元気な1日だった。

3月14日(木) ルマデトヒ面

今日も穏やかな1日でした。

3月13日(水) ヒトデマル面

今日は仕事を休んだ。粗大ゴミを捨てに清掃センターに行った。

3月12日(火) シロシロアイ面

今日も穏やかな日だった。いつもより早めに帰宅。明日は休みをとった。

3月11日(月) シルバーT面

朝夕の光が綺麗。春が近い。

3月10日(日) ポッコンポッコン仮面11号Ver.1.5

今日は朝から雨、雨、雨。少し出かけたけど、ほぼ自宅にいた。

3月9日(土) 敷戸仮面39号

今日は良い天気だった。敷戸の町を歩いた。ウォーキング。歩きながら拾った素材でお面を作った。

3月8日(金) カラーホワイト面

今日も寂しく仕事。朝夕の光が春の訪れを感じさせる今日この頃。

3月7日(木) 緑の鼻筋面

今日も淡々と仕事。外回りの仕事途中で、スターバックスでコーヒーを買って車中で飲んだ。その空き容器でお面を作った。

3月6日(水) クラーイ面

職場で「目が死んでいる。」、「表情が暗い。」と言われる。今日は1日雨・・・・・・。

3月5日(火) 春が近い面

朝、夕の雰囲気を見ていると、春が近いことを感じる。今日は早朝と夜、ウォーキングをした。

3月4日(月) シルバーギザ面

なんか力が入らない。

3月3日(日) 熊本市内仮面2号

今日は熊本市内に傷心旅行。嘘、熊本現代美術館へ。早朝に家を出て、夕方には大分に戻った。熊本市内で拾ったモノでお面を作った。

3月2日(土) ナナイロブルー面

心にポッカリ穴が空いている。あ〜あ。

3月1日(金) ウルットブルーアイ面

涙、涙、涙……。この気持ち落ち着くまでかなり時間がかかる。この3年間、人の成長と心の美しさを見させていただきました。良いものを見せてもらいました。成長させられたのは実は私です。本当にありがとうございました。心にポッカリ穴が空いてしまった。明日…

2月28日(木) ゴールデンネクタイ面

明日のためにネクタイをもらった。涙、涙、涙。今日は徹夜。帰れない。眠れない。人って美しいですね。

2月27日(水) ウルトラブラックアイ面

仕事が終わらない〜!

2月26日(火) 11(じゅういち)目面B面

2月25日(月) 11(じゅういち)目面

今週末、大きな行事を控えていて、仕事が手につかない。

2月24日(日) 敷戸仮面38号

今日久しぶりにわが町敷戸をウォーキングした。拾った素材でお面を作った。

2月25日(土) ポッコンポッコン仮面11号Ver.1.3

今日は1日自宅にいた。夕方散歩した。春はもうすぐそこ。

2月24日(土) マルマルマルアイ面

今日も仕事だった。やるべきことはあまり進まなかった。 確実に春が近い。

2月23日(金) イッカクマルマルマル面

終わり良ければ全て良し。今日もいろいろあった。

2月21日(木) なんと怪盗面

2月20日(水) 怪盗なんとか面

カミさんに「怪盗なんとか」と言われた。そんなつもりはない。

2月19日(火) ギザムーン面

朝は雨、昼過ぎまで降っていた。雨が止んで晴れた。 夜、帰宅しようと職場を出たら、暖かかった。見上げるとキレイな月。スーパームーンらしい。春が近い。