お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2015-05-08から1日間の記事一覧

5月7日(木)今日は朝から夜まで仮面

ゴールデンウイークが終わり、今日は朝6時過ぎに家を出て、夜10時前に帰った。ゴールデンウイークあけで仕事がたまっていた。また10年ぶりに会う知り合いに夜、会いに行ったりなどで帰宅が遅くなった。 朝出勤するときにクリーニングに出したシャツを着…

5月6日(水) 改造レシート仮面2015

このゴールデンウイークで財布の中にレシートがたまった。レシート仮面2015に貼った。

5月5日(火) 「俺の町の顔」仮面3号

自分の町をウォーキングしながら拾ったごみでお面を作った。他にいろいろ拾ったんだけど、これだけに留めた。かわいいい仕上がりになった。

5月4日(月) 寿仮面

昨日、結婚式に出席した。日田に泊まり今日自宅に帰る。結婚式の引出物の空き箱などでお面を作った。

5月3日(日) 再生日田スマイル仮面

今日、日田に泊まる。今から2年程前まで日田に住んでいた。6年間住んだ。職場の転勤で日田を離れた。今住んでいるアパートの前の住人が転居するまでの間、約半月日田から大分市内まで約2時間かけて通勤した。職場に慣れず、へとへとだった。いよいよ日田…

5月2日(土) 再生サンシャイン仮面

今日は暑かった。夏のようだった。そこでサンシャイン仮面登場! 今から10年前、職場でお面を作らなければならなくなり、このお面を作った。子供の頃作って以来で、大人になって作ったのはこれが初めてだった。 そしてそれ以来お面をつくるようになった。