お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2016-02-04から1日間の記事一覧

2月4日(木) 糖質オフ仮面4号

糖質オフ生活を始めて約3か月。約6キロ減った。 腹が減ったとき用にチーズやあたりめを常備している。あたりめは炭水化物0グラムである。あたりめさまさまである。

2月4日(木) 立春仮面2号

2月4日(木) 立春仮面1号

今日はいい天気で暖かかった。年度末が近づき、いろんなことが終わりが見えてきた。まだまだ楽じゃないけど、気持ちは少し上向きになってきた。今日は立春。このまま暖かくはならないだろうけど・・・・・・。着々と春に向けてやらなければならないことをや…

最近のお面舞踏会のイメージ

男が一人、1日を終え今日かぶっていたお面を脱ぎ去る。そのお面は、職場での顔、父親の顔、旅行者の顔、社会での顔、ダイエットをしている顔、近所での顔、人に心許している顔、反対に許していない顔、酒を飲んで酔っている顔・・・・・・。しかし素顔はだれ…

2月3日(水) マウント仮面8号

今日から本格的に職場の整理整頓が始まった。今日、いろんなモノを捨てまくった。いろいろ溜め込む性質なんだけど、自分に無関係なモノたちはサクサク捨てれる。次回は来週の火曜日。

2月3日(水) 鬼仮面

今日は節分。夜鬼になって豆を投げられた。 鬼の語源は「おぬ」、つまり「いない」(おらぬ)ということらしい。目に見えない存在らしい。 鬼は赤かなと思い、結局赤鬼にしてしまった。