お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

4月26日(日) 試作の試作仮面 A面

f:id:fujiwaramasaya100:20150428003841j:plain

 休日はだいたい昼くらいから飲んだくれている。いつもかみさんに怒られる。

 僕の部屋は散らかっている。片付けが苦手である。いつも飲んだくれていないで部屋の片付けをしろと怒られる。

 しぶしぶ片付けているとまたしても過去に作ったお面を発掘してしまった。これは約2年前に作ったものだ。今の職場に転勤してきて、毎日がショックで・・・・・・。慣れない、つまらないで。職場の片隅にあったごみでお面をちょぼちょぼつくっていたときのものだ。マウント仮面に至る手前の仮面だ。このお面を見ると、転勤した当時の嫌な思い出が蘇る。でも今見るとその当時の嫌な思い出よりも、この仮面の形の面白さのほうが際立つ。悪い形ではないと思う。