お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

8月6日(土) 糖質オフ仮面12号

f:id:fujiwaramasaya100:20160807090625j:plain

 午前中職場で仕事をして、午後映画を見に行った。昼食をゆっくり食べる時間がなかったので、コンビニでゆで卵、チキン、冷ややっこを買って車中で食べた。

 ちなみに映画は「仮面ライダーゴースト」と「シンゴジラ」を見た。「シンゴジラ」はすごかった。面白かった。ゴジラって本来核兵器の産物で、人間にとって脅威なはず。正義の怪獣ではない。子供の頃見ていたのは対キングギドラや対ガイガンで正義の怪獣だったけど、大学の頃一番最初の「ゴジラ」を見て、本来の「ゴジラ」ってこれなんだと思ったとき、それまで見た「ゴジラ」シリーズは全て吹き飛んだ。最初の「ゴジラ」以外興味がなくなった。そして今回の「ゴジラ」は本来の「ゴジラ」の恐怖をえがいていて良かった。これが「ゴジラ」ですよ。ハリウッドなんかの核肯定の国が作る「ゴジラ」なんてダメですよ(見てないけど)。一日本国民として見れた映画でした。本当良かったです。