お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(火) とっぽさん仮面2号(ドリフト仮面6号)

8月29日(月) とっぽさん仮面(ドリフト仮面5号)

8月28日(日) 再生改造ドリフト仮面3号

前回、目を開けていなかったのと、耳の位置が固定されていなかった。 この週末、土日はよく休んだ。

8月27日(土) WB番外篇仮面

今日は休んだ。兎に角休んだ。だいたいほぼ毎日職場に行っていたが、昨日あまりに疲れすぎて。数日前使用済みの割りばしでお面をつくって、いろいろ反省はあるがまた作って見たくなって今日は割りばしを買って作ってみた。

8月26日(金) ブラックOX面

今日はチョー忙しかった。1日中立ちっぱなし、動きっぱなし。 職場にストックしていた素材でお面を作った。

8月25日(木) TXL仮面

拾った素材とガシャポンのカプセルで作った。ここのところずっとだけど、自分が努力せず集まる素材で作っている。

8月24日(水) エビモドキ面

身体はO型、血はB型、好きな食べ物はエビ(AB)、えー(A)。

8月23日(火) WB仮面Ver.3.8

今日からカミさんの弁当が復活した。この夏使った割りばしを再びくっつけた。

8月22日(月) 闇に光るメタルアイ仮面(ドリフト仮面4号)

この夏の始まりに拾ったDVDやCDと先週拾った素材をくっつけた。 それにしてもまだまだ暑い。

8月21日(日) WB仮面Ver.3.0

昨日の夕方から体調がよくない。多分熱中症だったのではないかと思う。夜は復活した。

8月20日(土) ポッコンポッコン仮面3号Ver.3.9

この夏も終わりが近づいてきている。相変わらず暑いが。 オオクワガタの餌のカップもあまりゲットできなくなった。餌の消費量が減ったので。ポッコンポッコン仮面もこれで最後かなぁ。

8月19日(金) ドリフト仮面3号

今日は緒方町と竹田市に出張だった。道すがら、路上に落ちているモノを拾った。 今日でこの夏の一連の出張が終わった。

8月18日(木) ポッコンポッコン仮面3号Ver.3.8

今日も大分市内に1日出張だった。暑かった~。

8月17日(水) ドリフト仮面2号Ver.0.2

今日も午後から出張。大分市内。路上で拾った。

8月16日(火) トンボー面

今日は午前中職場で仕事。午後から臼杵市に出張だった。臼杵で夕立に遭う。久しぶりの雨だった。連日暑いんだけど、夕方はすこーし涼しくなった気がする。トンボも飛んでいる。夏の終わりを感じる。でもまだまだ暑いんだけど。

8月16日(火) 娘が仮面6号

娘が同じアパートの友達にお土産をもらって帰ってきた。スヌーピーのグラスでプチプチが入っていた。いるかと聞かれ、いらんと言ったら、これならいるだろと、目鼻口を描いて穴を開けて持ってきた。もらわない理由はないのでもらった。

8月15日(月) ポッコンポッコン仮面3号Ver.3.6

昨日午後から実家に帰っていた。今日大分の自宅に帰る。

8月14日(日) ハメハメハ面

午前中職場へ。身の回りの整理整頓を少しした。拾ったものなどなんか集めてしまったものでお面を作った。午後は国東の実家に行く。カミさんに南の島見たいと言われたのでハメハメハ面。

8月13日(土) シルバーメタル星人仮面 

今日は午前中仕事へ。よく考えたら今盆なんですね。業者が休みで仕事進まず。午後家族で「シン・ゴジラ」を見る。カミさんが面白かったと言ってくれたので良かった。 今日のお面はこの夏の初めに作っていたけど、なんか気に入らずそのままにしておいた。この…

8月12日(金) WB仮面Ver.2.6

この夏、子どもが夏休みなのでカミさんが弁当を作らないことが多い。まあ連日出張なので暑い車の中に弁当を置いていると腐る可能性もある。そんな理由でこの夏はコンビニで弁当を買うことが多い。弁当がらも洗ってとっているが、割りばしも洗ってとっている…

8月11日(木) ポッコンポッコン仮面3号Ver.3.3

暑い暑い暑い暑い暑い!今日も大分市内に出張。

8月10日(水) 黒船星人仮面

今日も相変わらず暑かった。今日も出張。九重町に午前中行って、午後大分市内。 夜、東京から友人夫婦が帰省していて会う。かつて青春を共に過ごした友人と会うことは人生において至福の一時だった。お土産をもらった。黒船最中。その包装紙等でお面を作った…

8月9日(火) ポッコンポッコン仮面3号Ver.3.2

以前ほどじゃないけど、オオクワガタの餌の消費が増えてきた。連日相変わらず暑い。そして忙しい。今日は佐伯に出張だった。

8月8日(月)88(ハチハチ)仮面

毎日暑くて忙しい。今日は湯布院方面に出張だった。 この夏の始まりの頃に拾ったDVDがまだあるのでテキトーにつなげて見た。たまたま今日は8月8日、数字の8が連なっているように見えた。

8月7日(日) ポッコンポッコン仮面3号Ver.2.9

午前中仕事に行った。午後は実家から両親がやってきて、夜大分川の花火大会に行った。去年より暑くはなく、風があって過ごしやすかった。

8月6日(土) 糖質オフ仮面12号

午前中職場で仕事をして、午後映画を見に行った。昼食をゆっくり食べる時間がなかったので、コンビニでゆで卵、チキン、冷ややっこを買って車中で食べた。 ちなみに映画は「仮面ライダーゴースト」と「シンゴジラ」を見た。「シンゴジラ」はすごかった。面白…

8月5日(金) ドリフト仮面

今日は中津、耶馬渓に出張だった。移動に往復約5時間かかった。途中休憩を少し入れながら車を走らせた。その休憩で車を道路沿いに止めて、車から降りた。足元に落ちているかつて何だったのかわからない破片を拾った。道端を漂っている破片は魅力ある。

8月4日(木) ポッコンポッコン仮面3号Ver.2.8

毎日暑くて忙しい。

8月3日(水) 日出仮面

午後日出町に出張。帰りに道でゴミを拾う。そのゴミでお面を作った。

8月2日(火) クールゴー仮面2号

今日も暑かった。夏真っ盛り。いやだいやだ。 今日もクールゴー仮面を作った。