お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(月) メタルホワイトー面

月曜日はやっぱキツイですね~。 コンビニで買ったゆで卵の入れ物がいいんですよ~、いい形している。 夜、今日も「レーザーブレード」に癒された。メタルは「宇宙刑事ギャバン」のオマージュです。

2月26日(日) メッタッルッ面

今日は仕事だった。夜家に帰る。娘にせがまれて「レーザーブレード」を開けてしまった。いいねー!レーザーブレード!やっぱ「宇宙刑事ギャバン」は最高!

2月25日(土) グリーンラビット面レベル4

今日は1日家にいた。レーザーブレードが今週の頭に届いているんだけど、まだ開けていない。開けるためきょうはギャバンを見た。でもまだ開けていない。

2月24日(金) レッドレッドレッド面

今日も忙しかった。 昨年末あたりからジェットマンを見返していて、今日最終回まで見終えた。今じゃありえないストーリー。面白かったけど。

2月23日(木) ホワイトビートル面B面

昨夜の飲み会のおかげで1日中きつかった。週半ばの飲み会は勘弁してほしい。久しぶりに栄養ドリンクを飲んだ。

2月22日(水) ホワイトビートル面

今日は昼間はもちろん仕事、夜は飲み会だった。週半ばの飲み会はキツイな~。

2月21日(火) メタルモンキー面

ポッコンポッコン仮面5号Ver.1.6

なんか暖かくなってきた。春が近い。

2月19日(日) ピンキー仮面

今日は休み。キュウレンジャーやっぱいいなー。 今日もバレンタインでもらったチョコの箱をベースにお面を作った。

2月18日(土) CーBOX面

今日も仕事。でも結果のいい仕事だったので気分がいい。 バレンタインでもらったチョコの空き箱でお面を作った。

2月17日(金) ラッキーレッドスター面

職場に改装工事が入っている。準備室と言う名の部屋を一部屋をもらっている。その為、片付けを余儀なくされた。一応作業は終了したようだが、私自身片付けモードが入ってしまった。連日片付け、ゴミ捨てをしている。 いらないファイルと拾ったCD、ストック…

2月16日(木) ホワイトケロ面

忙しい。だけど今日もよくやった。ケロケロケロ―!

2月15日(水) ギンギンスパーク面

毎日忙しいが、今日1日をしっかり生きたと呼べるか?今日はしっかり生きたと感じる。

2月14日(火) ギンギン仮面

2月13日(月) シルバーヒヒ面

先週毎日このブログを見てくれている「珍友」にもらった段ボールでお面を作った。直線的なマントヒヒに見えた。

2月12日(日) シックスアイラッコ面

娘が食べて菓子の包み紙等でお面を作った。家のゴミをあさっているとカミさんに怒られる。

2月11日(土) 敷戸仮面20号

今日は昨日より寒くなって雪が降るって言ってたけど、寒かったが雪は降らなかった。久しぶりにウォーキングをした。ウォーキングをしながらゴミを拾った。

2月10日(金) シルバット面

今日は雪が降った。けっこう降ったけど、午後から晴れて雪はあとかたなく消えた。

2月9日(木) スーパー6ツ目面

2月8日(水) シロボ面

2月7日(火) ポッコンポッコン仮面5号Ver.1.4

2月6日(月) カクカクマルマル面

今日は娘の誕生日だった。アイスケーキの箱をベースにお面を作った。

2月5日(日) 六つ目目面

今日ジュウオウジャーが最終回だった。敵の親玉が戦闘員の集合体だったのは新鮮だった。いい最終回だったと思う。来週からのキュウレンジャーに、大期待。 毎日お面舞踏会をチェックしてくれる数少ない「珍友」に段ボールをもらった。何でもダイソンの掃除機…

2月4日(土) マスクマスクマスクマスク面

先週の土曜日の夜から娘2人が高熱を出し、次の日病院に連れて行ったらインフルエンザA型と診断された。多分私自身もインフルエンザ菌が移っているだろうと思い、ほかの人に移すといけないと思い、先週1週間毎日マスクをつけて職場に行った。結局熱は出な…

2月3日(金) 赤オニアラシ面

今日は節分。1日仕事してへとへとで帰る。豆まき、鬼の役をしてその後飲み会へ。

2月2日(木) 赤オニ仮面

今週は節分なので赤オニモドキから赤オニに昇進。 相変わらず体調がすぐれない。咳がでる。

2月1日(水) 赤オニモドキ面ヒゲ付き

1月31日(火) 赤オニモドキ面

昨日のダイレクトメールと同じデザインのチラシでお面を作った。節分前で鬼を意識したわけではないけど、少し鬼に見えた。