お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(木) 娘がアイガー面

今日は職場の送別会だった。 昨日のお面に娘がいらないシールを貼った。

3月29日(水) アイガー面

職場のゴミ箱から拾った素材でお面を作った。まるで立体メガネの様。

3月28日(火) ハードメタル面

昼は仕事。夜友人の通夜に行った。

3月27日(月) WB仮面Ver.1.2

使用済みの割りばしをとっている。たまったのでそれらをくっつけてお面を作った。 夜、友人の死の連絡が入る。

3月26日(日) ポッコンポッコン仮面5号Ver.2.7

このポッコンポッコン仮面は、うちで飼っているオオクワガタの餌のゼリーが入っていたカップ(容器)のみで作っている。餌をだいたい週末に入れるんだけどまだ動きはあまりない。 今日も仕事。同僚と話してばかりで進まず。でも無駄話が面白い。無駄話の中に…

3月25日(土) パンチャー仮面GOGO

今日も仕事に行こうと思っていたけど、昼歯医者に行って、ラーメン食って家に帰る。

3月24日(金) カラカラカラー面

今日で仕事が一区切り。私自身の力不足で、残尿感の残る終わり方だった。 職場のゴミとストックしていた(?)素材でお面を作った。

3月23日(木) パンチャー仮面

年度末は忙しい。「心を亡ぼす」と書いて「忙しい」と読む。

3月22日(水) 改造ハンチャー面

あ~忙しい。

3月21日(火) ハンチャー面B面 

年度末、忙しい。

3月20日(月) ハンチャー面

今日も仕事に行く。 チャーハンを最近無性に食べたい。コンビニで土日仕事の時昼食で買う。このチャーハンのトレイがいいお面のベースになる。 昔日田に住んでいたころ、職場に出前してくれていた店の焼き飯が食べたい。店の名前は「三年坂」。食べて~なぁ…

3月19日(日) セイザ仮面

キュウレンジャーやっぱいいなぁ~。今日も仕事する予定だったけど休んだ。1日のんびり過ごした。

3月18日(土) ポッコンポッコン仮面5号Ver.2.6

WBCじゃないけど、今日から3連休仕事。3連戦。

3月17日(金) レッドロングノース面

今週は長かった~。やっと週末。でも3連休も仕事。

3月16日(木) イカす面

少し先が見えてきた気がする。

3月15日(水) ギリギリスー面

なんか気持ちがギリギリっす。

3月14日(火) メタルモグラーラー面

なんかまた暗闇の中を掘り進んでいるような状態になってきた。気も重い。

3月13日(月) グリーンラビット面レベル6

なんか仕事が立て込んできた。忙しい。

3月12日(日) メタルカメレオーン面

今日も一昨日の酒が残っている気がして、きつかった。なんか体力落ちたなぁ~。

3月11日(土) ティアドロップ面

昨夜、飲み会だった。今日は二日酔い。キツイ。久しぶりの二日酔いだった。 そう言えばイモ欽トリオの「ティアドロップ探偵団」、歌って踊れます。

3月10日(金) スッポ面

今朝かみさんと寝坊した。今日の弁当は買ってくれと言われた。今日の弁当ガラと今までストックしていた弁当ガラでお面を作った。

3月9日(木) 目目目目目目ん

最近仕事で取りこぼしが目立つ。シックスセンスじゃないけど、しっかり目を開いて毎日を過ごさないと。

3月9日(水) ポッコンポッコン仮面5号Ver.2.3

暖かくなってきた。オオクワガタの動きが少しずつ出てきた。オオクワガタの餌の容器がこのお面の素材。

3月7日(火) 敷戸仮面21号

ここ最近週末ウォーキングをして拾った素材をストックしていた。その素材でお面を作った。敷戸は私が住んでいる町。

3月6日(月) ゴッドキング面

このお面のベースはコンビニの餃子のトレイ、これは以前からくっつけていた。それに今日別の素材をくっつけてみた。ぴたっっときた。 口のあたりがウルトラキングに見えた。そして神に見えた。 であったことのない素材同士がピタッとくるとうれしい。人生も…

3月5日(日) ポッコンポッコン仮面5号Ver.2.0

暖かくなってきた。飼っているオオクワガタも活動を少しづつ始めている。 今日は仕事。

3月4日(土) カクカクマル仮面

今日は1日息抜き出来た。明日からまた仕事。

3月4日(土) 大日桃仮面オープンマウスバージョン

気持ちが落ち込んでいる。なので「刑事物語」を見た。やっぱ元気出る。武田鉄矢の「思えば遠くへ来たもんだ」もいいんだよなぁ~。

3月3日(金) 大日桃面

今日はひな祭り。大分暖かくなった。でも春はまだ来てほしくない。やり残していることが多々ある。いや~、うまくいかないなぁ~。

3月2日(木) 大日仮面

仕事はここのところあまりうまく行っていない。 手の届くところにある素材でお面を作った。なんか神様に見えた。