お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(日) 再再生県外出張仮面

明日から2泊3日で宮城県仙台市に行く。それに伴い今日までにやらなければならない仕事やるため職場へ行った。しかし仕事終わらず。

7月29日(土) シロヘビ面

今日も暑かった。昼間は仕事、夜飲み会。

7月28日(金) パンダスター面

今日の昼はスーパーで買ったあんかけチャーハンを食べた。その容器をベースにお面を作った。

7月27日(木) スターホタテスター面

今日も暑かった。でも去年よりは暑くないような気がするけど、気のせいだろう。なんでホタテなのか。以前の職場のゴミ箱に捨てられていたものを拾ってなぜか自分の部屋に保管していた。私世代はホタテと言えば、武田久美子か安岡力也ですね。

7月26日(水) ブラックアイガー面

今日は2日ぶりに朝から職場。やっぱ動かないと性に合わない。 手身近にある素材でお面を作った。拾ったDVDケースとコンビニのカレーのトレイ。

7月25日(火) アイアムシルバー面

今日も朝から出張。1日中座って講義を受けた。2日間座りっぱなしだったので、エコノミークラス症候群になりそうだった。 帰りにソフトバンクに寄ってiPadのことを聞いた。未だ使いこなせず。 帰宅途中うちわを拾った。今日はそのうちわを使ってお面を作っ…

7月24日(月) ホタテスター面

今日は1日出張だった。ずっと座りっぱなしで話を1日聞くのは辛かった。講義の内容は面白かったです。実は出張先は自宅から近くて楽です。明日も同じ場所に出張。「ひよっこ」を見て出れるのがいい。

7月23日(日) ポッコンポッコン仮面6号Ver. 4.8

今日も1日、家でダラダラ過ごす。オオクワガタの世話、部屋の片付け、昼寝。 キュウレンジャーも仮面ライダーエグゼイドも面白いなぁ~。仮面ライダーエグゼイド8月いっぱいで終わるのが寂しい。今日の仮面ライダーエグゼイド面白かったですよ。

7月22日(土) キュプロクス面

今日は休み。昼うな重弁当を食べた。ウナギ専門店に食べに行く余裕はないので。その弁当箱でお面を作った。今日は1人土用丑の日だった。

7月21日(金) ポッコンポッコン仮面6号Ver.4.6

今日も暑くて忙しかった。 このお面はオオクワガタの餌のゼリーの容器で作っている。みんな元気がいい。

7月20日(木) ブラックドクロ面

暑くて、忙しい。すぐ手に届く位置にある素材でお面を作った。作った後ドクロに見えた。

7月19日(水) ポッコンポッコン仮面6号Ver.4.3

暑いっすね~。

7月18日(火) ポッコンポッコン仮面6号Ver.3.9

7月17日(月) たこ仮面

今日の昼、小国町から大分市内に帰ってきた。昨日小国町に行きながらこのお面を作っていた。

7月16日(日) 静面

熊本県の小国町へ行った。宿泊先近くの駐車場に車を止めた。そこは静(しずか)川のほとりなのだが、この間の北部九州の大雨で増水したらしく、大量の流木が打ち上げられていた。流木を拾ってお面を作った。 夜はアーティストの藤浩志さんたちと飲んだ。

7月15日(土) ゴールデンキラー面

iPadを買って1週間立つ。しかし家族が使いまくり、動きが悪くなった。腹が立ってゴミ箱にiPadを捨てた。何のために買ったのか、訳わからん!

7月14日(金) ポッコンポッコン仮面6号Ver.3.7

今日も暑くて、そして忙しかった。夜、パソコンで新仮面ライダーを検索していたら、仮面ライダービルドの画像が出てきた。今回はかっこいい。エグゼイド、ゴーストと2つ続けてデザインにはがっかりさせられたので。ビルドはいいですね。

7月13日(木) スター☆メタル面

連日暑い。南九州は梅雨明けしたらしい。嫌な季節がやってきた。

7月12日(水) ダンボルギーニ面

今日も暑かった。ほんと暑い。このまま梅雨が明けるのだろうか。

7月11日(火) ポッコンポッコン仮面6号Ver.3.5

7月10日(月) パッパッパーシルバー面

毎度ながら、月曜日の仕事はきついですね。

7月9日(日) シルバーパッパッパー面

今日は1日家族と過ごした。 今日のキュウレンジャーとエグゼイド良かった。両方泣きました。

7月8日(土) ポッコンポッコン仮面6号Ver.3.3

今日は午前中仕事。午後から家に戻る。オオクワガタの世話をした。 雨は今日は降らなかった。夕立みたいなのが降ったくらいだった。夜は久しぶりに月を見た。満月(?)だった。

7月7日(金) 一角ホワイトナイト面

今日も朝から雨、雨、雨。以前住んでいた日田はすごいことになっているようだ。心からお見舞い申し上げます。5年前、被災した時の大変さを思い出す。大切なものが流れていった虚しさはもう経験したくない。

7月6日(木) 一角仮面(ミートソース・ファミリーマート面)

昨夜から雨がすごかった。 今日は昼にミートソースパスタを食べた。その容器でお面を作った。 日田が豪雨災害がひどいらしい。私自身も5年前、北部九州豪雨で日田で被災した。悲惨だった。

7月5日(水) あうぃ~仮面(セブンイレブン回鍋肉弁当仮面)

今の弁当箱は複雑にできてますね。今日も昼弁当を買いました。夜から雨が凄いです。口が「あうぃ~」と言ってるようです。

7月4日(火) B&Wフェイス面(から揚げ弁当セブンイレブン面)

今日はカミさんが弁当を作らなかった。セブンイレブンでから揚げ弁当を買った。その弁当がらでお面を作った。セブンイレブンの弁当がらは面白い形をしている。ブラックアンドホワイトで、B&Wです。

7月3日(月) レッドアイ・グリーンアイ面

今日も暑かった。夜飲み会。出たくなかったけど、面白くなかった。以前からギョーカイカンケ―者と飲むのは嫌いだったけど、やっぱやめればよかった。

7月2日(日) ポッコンポッコン仮面6号Ver.2.7

なんか暑いっすね~。夏よ、来るな!

7月1日(土) シルバースター面

今日は朝から暑かった。もう夏が来るのか?イヤだイヤだ。 今日は1日家にいた。