お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(火) マスクマスク面4号

逆流性胃腸炎のため、朝変な咳がでてむせる。午前中を中心に咳が出てむせる。午後は咳は出ないが、1日中マスクはしている。ここ最近の使用したマスクでお面を作った(?)。日々日常で関わった素材でお面を作ることにしているので、使用済みマスクも立派な素…

1月29日(月) アイアインガー面

朝寝坊した。職場は遅刻しなかった。やっぱ月曜日はキツイ。

1月28日(日) マルマルマール面

今日も1日家で過ごそうと思っていたんだけど、カミさんと娘に連れ出された。別府に買い物につき合わされた。

1月27日(土) スコープドッグ面

今日は1日家にいた。何もしなかった。

1月26日(金) シロヌキ面

1月25日(木) CAC(シーエーシー)面

1月24日(水) CVC面

1月23日(火) クールアップ面

いいこともあれば、良くないこともある。禍福は糾える縄の如し。 でもやっぱりいいことが続いてほしい。

1月22日(月) クールダウン面

また1週間が始まった。月曜日はキツイ。関東は雪が凄いらしい。大分市内はそうでもないが、寒かった。

1月21日(日) OAO(オーエーオー)面

午前中は家でぐだぐだ過ごす。午後家族で映画を観に行った。「パディントン2」。全く頭を使わず観れた。たまにはいいか、こんな映画も。

1月20日(土) OVO(オーブイオー)面

今日も仕事。昼13時に職場を出た。 職場の机上を片付けていたら、お面に使えそうなチラシが出てきた。そのチラシでお面を作った。

1月19日(金) 再生ハイパー☆ボノサップ面2号

今日午後から休みを取って病院へ。今日ピロリ菌の再検査かと思ったら、今日から5週間後に再検査とのこと。今日は逆流性胃腸炎の薬を処方された。血液検査の結果も告げられ、肝臓の数値と尿酸値の数値が悪かった。 夜、出張で大分市内、駅周辺の見回りをさせ…

1月18日(木) マスクマスク面3号

1週間前、朝おう吐したが、今日も先週同様おう吐しかけた。逆流性胃腸炎も発症しているが、まだその治療は始まっていない。とりあえずピロリ菌を殺さねば。ピロリ菌殺しの薬は今日まで服薬。

1月17日(水) ボノサップ面3号

ピロリ菌を殺す薬ガラでお面を作る。一応これが最後。今週金曜日再び病院へ。

1月16日(火) マスクマスク面2号

娘がインフルエンザB型に感染し、今週の木曜日まで小学校出校停止。 私ももし感染していて、職場で同僚等にうつしてはならないと思い、マスクをしている。このマスクをしたままくしゃみをすると、マスクが唾液臭い。1日、2つか3つマスクを使用する。 使…

1月15日(月) ハイパー☆ボノサップ面2号

ピロリ菌を殺す薬ガラでお面を作っている。 今週の木曜日まで、朝晩飲み続けなければならない。 月曜日はやっぱ疲れる。

1月14日(日) ボノサップ面2号

胃の中のピロリ菌を殺す薬を飲んでいる。くすりガラでお面を作る。ボノサップは薬の名前。 今日は朝近所の温泉に行き、あとは1日家にいた。

1月13日(土) シルバイザー面

今日は1日家にいた。腰が痛かった。歳を感じる今日この頃。 今日娘(長女)がインフルエンザB型を発症した。まいったな~。

1月12日(金) マスクマスク面

昨日仕事を休んだが、今日から復帰。 ピロリ菌は空気感染しないけど、今日は1日マスクをして過ごした。昨日使用したマスクと、今日使用したマスクでお面を作った。

1月11日(木) ボノサップ面

今日朝おう吐した。これはやばいと思い、休みをとって病院へ。実際ここ数カ月朝吐き気を感じていたが、今日はひどかった。 病院へ行くと胃カメラを飲むことになった。局部麻酔は経験あったが、全身(?)麻酔は人生初。 結果、胃がただれていて、逆流性胃腸炎…

1月10日(水) 白い太陽面

今日は寒かった。まだ身体が仕事についていかない。

1月9日(火) 書初め仮面2018

昨日娘の冬休み最終日だった。宿題で書初めをしていた。お手本のつもりで書いてみた。 今日から仕事再開。新たな出発。

1月8日(月) 寿イヌ仮面

1月7日(日) シロヒゲ面

朝近所の温泉に行った。その後ずっと家でゴロゴロした。カミさんと子供はカミさんの実家へ。のんびり過ごした。

1月6日(土) 寿面

今日は午前中年賀状を書いて出しに行き、午後初詣に家族で行った。春日神社に行った。まだまだ人が多かった。

1月5日(金) ブラックロウ面鳳凰フォーム

今日から仕事。やっと休みに身体が慣れた(?)ところだったので、今日はきつかった。また明日から3連休。

1月4日(木) 敷戸仮面31号

午前中、年賀状を書いて郵便局に行った。午後、敷戸の町をウォーキング。拾った素材でお面を作った。

1月3日(水) マイルド☆イヌ仮面

やっぱ目の周りはメイクの方がいい。これで年賀状作る。

1月2日(火) イヌ仮面

新年あけて2日目。やっとイヌ仮面が完成した。今日もいい天気だった。1日自宅で過ごし、夕方家族で近所の温泉に行った。

1月1日(月) 敷戸仮面30号B面