お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(火) オートーハ面

2月26日(月) ハートオー面

2月25日(日) ゴールデンレッドマウス面

今日仕事で大分市美術館に行ったが、1週間間違えて来週だった。自分が悪い。だけど悔しくて・・・・・・駅裏の「乃が美」という行列のできるパンやで食パンを買って帰った。30分程並んだ。美味しかったです。

2月24日(土) メタルドット面

久しぶりに休日職場に行った。仕事をした。やりたかったことが少し進んだ。 今日はいい天気だった。春の訪れを感じる天気だった。

2月23日(金) ゴールドスカル面

今日は金曜日。金なのでゴールド。平昌オリンピックもあって金は縁起がいい? 今日は午前中、病院に行った。ピロリ菌の検査。また1週間後に結果を聞きに行かなければならない。

2月22日(木) 黒猫面

今日は2月22日で、222、ニャンニャンニャンで猫の日だそうだ。それで猫のお面を作った。たまたま(猫の名前じゃない)黒のペンキのスプレーがあったので黒猫にした。 黒猫といえば、横溝正史の金田一耕助が出る探偵小説で「黒猫亭事件」と言うのがある。けっこ…

2月21日(水) キューブチョッ面

気がつくと朝、気がつくと夜。そしてまた明日も。

2月20日(火) ドットドット面

いろいろありますねー。 1日はあっという間に過ぎる。

2月19日(月) チョッキューブ面

月曜日はやっぱキツイっすねー。 もらったチョコレートの空き箱でお面を作った。

2月18日(日) 改造ブラックール面

2月18日(日) 改造ゴールデンマン面

今日は午前中ちょっと職場に行ったが、あとはずっと自宅にいた。 先週から始まったルパンレンジャーVSパトレンジャー、面白くなりそうな気配。だけどどうもレンジャーたちのデザインが気に入らない。

2月17日(土) ブラックール面

昨夜職場関係の飲み会だった。飲みすぎて、今日は使い物にならなかった。 羽生選手の演技をライブで見て泣いた。羽生選手はすごいです。 バレンタインでもらったチョコレートの箱でお面を作った。

2月16日(金) ゴールデンマン面

日々いろんなことがあるもんだ。朝から晩まで忙しかった。

2月15日(木) スターシェル面

1日が過ぎるのがはやい。

2月14日(水) CVO面2号

2月13日(火) CVO面

今日からまた仕事。連休あけはキツイっすね。

2月12日(月) サンファイヤー面

この3連休、ずっと自宅で過ごした。部屋の片付けをした。いろいろ溜め込むたちなので。

2月11日(日) ファイヤーサン面

娘に朝、今日は何の日と聞かれた。「建国記念日」と答えたが、インターネットで調べたら、「建国記念の日」が正しいとのことだった。 今日も1日家にいた。少しお面の整理や、部屋の片付けをした。

2月10日(土) マスクマスク面8号

今日から3連休。外出時はまだマスクが手放せない。

2月9日(金) ホワイトクール面

連日寒い。今日も1日仕事。夕方早目に帰った。まだ身体が本調子ではない。明日から3連休。

2月8日(木) マスクマスク面7号

連日マスクをつけて仕事をしている。マスクは好きじゃない。

2月7日(水) ホワイトグリッド面3号

今日から仕事に復帰した。まだ身体がキツイ。 娘の誕生日ケーキの箱でお面を作った。

2月6日(火) ホワイトグリッド面2号

今日まで仕事を休んだ。 今日は双子の娘の10回目の誕生日。アイスケーキを2つ買った。アイスケーキの箱でお面を作った。ちなみに今日は福山雅治の誕生日でもある。ちなみに私は福山雅治のモノマネができる。ちなみにけっこう似ていると思っている。

2月5日(月) ブラッカリ面

今日はよく晴れたが、寒かった。連日インフルエンザのため横になる時間がおおいせいか、インフルエンザのせいでもあるだろうけど、身体が痛い。

2月4日(日) マスクマスク面6号

朝起きると、外は雪景色だった。しかし午前中に雪は全て溶けた。 1日家にいた。寝飽きた。足が痛い。この痛みはインフルエンザの影響か?

2月3日(日) ホワイトビートル面2号

今日もインフルエンザのため、自宅で1日を過ごす。今日は節分なので鬼のお面を作るべきんんだろうけど、カブトムシになってしまった。

2月2日(金) 改造フォーアイ面

熱は下がった。身体がいたい。インフルエンザに感染したのは約8年ぶりだ。 仕事が気になる。しかし何もできない。

2月1日(木) マスクマスク面5号

朝起きると雪だった。道路は凍結していなかったので職場まで車で行けた。 昼前に寒気がしたので熱を計ったら37.5度。その後病院に行ってインフルエンザの検査をしたらB型、インフルエンザB型に感染していた。午後から職場を早退。今日、明日と大事な仕事が…

1月31日(水) フォーアイ面

とにかく寒い。明日雪が降るかもしれない。