お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(日) ホワイットー面gogogo B面

午前中ゆっくり過ごして、午後仕事。

11月28日(土) 羽田(はだ)仮面3号

今日は私用で午前中日出、午後から豊後高田、国東。国東半島を一周した。夕方リリーフランキーのスナックラジオを聴きながら運転。スナックラジオ最高。 ガキの頃よく遊んだ羽田海岸で漂流物を拾った。その素材でお面を作った。

11月27日(金) ホワイットー面gogogo改

のんびりと仕事をするつもりが、終わってみると忙しかった。やるべきことが終わらなかった。 今日も大分県でコロナ感染者が出た。すぐ近くまで来ている。

11月26日(木) ホワイットー面gogogo

今日も昨日同様早めに仕事を切り上げて帰宅。 今日も大分県でコロナ感染者が出た。そこまでコロナが来ている。

11月25日(水) ホワイトイイニコ面

今日でひとつ仕事が終わる。今日は早めに帰宅して久しぶりに整体へ行った。行ってよかった。身体が楽になった。 今日も大分県でコロナ感染者が出た。

11月24日(火) ポッコンポッコン仮面16号Ver.3.3

今日も忙しかった。残業。

11月23日(月) ピンクイイフイ面改

今日も仕事。勤労感謝の日だけど。 1年前は横浜にいた。あの頃はコロナはなかった。

11月22日(日) 敷戸仮面56号

午前中仕事。ひとつ区切りがついた。私に関わった人全てがいい結果を期待している。 午後敷戸の町をウオーキングした。歩きながら拾った素材でお面を作った。

11月21日(土) ピンクイイフイ面

今日も朝から仕事。 大分も感染者が毎日出てきた。

11月20日(金) ホワイトイイニレ面

今日も朝から忙しかったなぁ〜。あっという間に1日が終わった。

11月19日(木) グリーンツノモン面

連日忙しい。落ち着くのはいつか?

11月18日(水) ブラウンイイイヤ面

今日も忙しかった。 今日も大分県コロナ感染者が10人出た。すぐそこまで来ている。

11月17日(火) オレブル面

毎日忙しい。1日過ぎるのがはやい。 とうとう大分でコロナ陽性11名出た。

11月16日(月) ヒトツメイイイロ面

今日も1日忙しかった。よく喋った。

11月15日(日) ホワイトイイイシ面B面

今日は午前中ゆっくり過ごして、午後から仕事へ。いい天気だったので職場の行き帰り自転車で行った。

11月14日(土) ホワイトイイイシ面

朝方、殺人犯になって逃げている夢で目が覚めた。目覚めが悪かった。 今日も1日仕事だった。

11月13日(金) ポッコンポッコン仮面16号Ver.3.2

忙しくてオオクワガタの面倒を見てなかったけど、夜のぞいたら餌がカラだった。もう冬眠していると思っていたが。

11月12日(木) グリーンデビル面

今日でひとつ仕事が終わる。夜疲れてダウン。

11月11日(水) ブルーイイイイ面

朝晩ホント寒くなった。 忙しいけど、自分の中の目標を見失っている感じ。よくないと思う毎日。でもちょっと休みが欲しいなあ。

11月10日(火) 目の前の人との距離をはかる面 ソーシャルディスタンスバージョン

今日は51歳の誕生日だった。51回目になるとさすがに嬉しくもない。でも51年も生きたと思うと少しは感慨深いものがある。 以前、目の前の距離をはかる仮面を作った。今回はソーシャルディスタンスバージョン。鼻の長さが1メートルなので、対になるもう1個を作…

11月9日(月) イイク面

なんでこんなに忙しいのか? そんな中職場のゴミ箱に入っていた素材でお面を作った。

11月8日(日) ホワイットー面54号改B面

今日も仕事。夕方帰宅。そろそろ休みが欲しい。

11月7日(土) イイナ面

今日も朝から忙しかった。ずっとしゃべりっぱなし。 仕事が終わり、夕方リリー・フランキーの「スナックラジオ」を聞きながらこのお面を作った。「スナックラジオ」はやっぱりイイナ。

11月6日(金) ポッコンポッコン仮面16号Ver.3.0

今日も朝から晩まで忙しかった。座る暇も水を飲む暇もなかった。

11月5日(木) ホワイットー面53号改B面

忙しいなあ〜。外はいい天気。

11月4日(水) ホワイットー面54号改

今日は朝から晩まで忙しかった。

11月3日(火) ホワイットー面54号

今日も仕事。急に寒くなってきた。

11月2日(月) ブラックイイニ面

今日は竹田に出張。竹田の町を歩いていると、右足の靴底がハゲた。急きょ靴を買ったけど、介護用の靴しかなかった。介護用の靴は軽くて歩きやすかった。 はげた靴底でお面を作った。この靴で東京、横浜、鹿児島に行ったことを思い出した。

11月2日(月) 敷戸仮面gogogo改

昨日作った敷戸仮面。口の部分として新たに昨日拾っていた素材を付けた。昨日より愛嬌が出た。

11月1日(日) 敷戸仮面gogogo

今日は久しぶりに休み。久しぶりに敷戸の町をウオーキング。歩く途中で拾った素材でお面を作った。