お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(金) セタップ面

今日突然全てが終わった。強制シャットダウンしたような感じ。 サカナ面を作っていたんだけど、スプレーペンキのメッキの金を吹いたら、金が指で触れただけで取れた。急きょ寝かせていた素材で今日のお面は対応。目と口の部分は上下離れている。まるで仮面ラ…

2月27日(木) ニニナ面

今日も1日忙しかった。

2月26日(水) ブルーギラット面

2月25日(火) レッドモンモンキー面4号

2月24日(月) ホワイットー面19号

今日も朝、いつものファミリーマートに納豆を買いに行ったが、なかった。その後セブンイレブンに移動して納豆をゲットした。 ホワイットー面、この形が最もベストだと思う。けっこう気に入っている。

2月23日(日) ホワイットー面18号

今日も朝、ファミリーマートに納豆を買いに行った。この容器の納豆を食べないと休日という気にならない。 今日やっとゼロワン がサウザーに勝ってスッキリした

2月22日(土) ホワイットー面17号

休日は納豆を食べる。今日は朝、ファミリーマートに行って買った。この容器はファミリーマートトセブンイレブンしか売っていない。

2月21日(金) ツーツーワン金面

今日ゲットした素材でお面を作った。日々いろいろありますねー。

2月20日(木) グリーンモンモンキー面7号

1日が、あっという間に過ぎて行く。最近日が暮れるとヤル気もグーンと落ちる。

2月19日(水) 黄金面

最近、日が長くなった。自宅近所のモクレンの蕾も大きくなっている。春が近い。夕方の光が黄金色でキレイだ。

2月18日(火) ホワイットー面16号

朝起きると雪は降っても積もってもいなかった。雪が積もることは嫌いではないが、車の運転が怖いので休日以外は積もって欲しくない。 夜日曜日セブンイレブンで買った納豆を食べた。ちょっと美味しい食べ方で食べたら、3パックペロリと食べてしまった。 ホワ…

2月17日(月) グリーンモンモンキー面6号

今日は大分市内は雪が降るらしい。夜、職場からの帰り、すこーし雪がチラッと降っていた。寒い。果たして明日の朝は雪が積もっているのだろうか?

2月16日(日) 改造ホワイットー面15号

納豆の容器の底が円になっているタイプはセブンイレブンとファミリーマートしかないと思っていて、セブンイレブンにはなくなったと思っていたけど、今日セブンイレブンに行ったら、あったヨ!嬉しくて納豆を買ったけど、2日で食べれるのは3パックだった。今…

2月15日(土) ホワイットー面15号

休日は納豆を食べる。そこに円があるタイプの容器の納豆はファミリーマートしか売っていない。この容器無くさないでほしい。

2月14日(金) ニイシ面

今日はバレンタイン。もらったチョコの包装紙等でお面を作った。採れたて 系のお面。採れたて系はその日にゲットした素材のみで作ったその日1個限りのお面。改造、再生はなし 。

2月13日(木) スプリングモンモンキー面

今日は暖かかった。春が近づいている。

2月12日(水) サカナ面16号

2月11日(火) ホワイットー面14号

休みの日は納豆を食べる。底がこのタイプは、今現在ファミリーマートしか売っていない。かつてはセブンイレブンにもあったんだけど。 けっこうホワイットー面、気に入っています。

2月10日(月) サカナ面15号

今日から仕事。最近仕事に余裕ができていい感じ。いや、そうでもないか。

2月9日(日) ニキュー面

今日も1日自宅にいた。娘と自分が食べたヨーグルトの容器でお面を作った。

2月8日(土) ホワイットー面13号

今日は休みです。休みの日は納豆を食べるのが自分にとって恒例。 この納豆の容器の底が丸なのは、ファミリーマートしか売っていない。この容器なくならないでほしい。

2月7日(金) グリーンモンモンキー面5号

今日からまた通常の仕事。やっぱいろいろ忙しい。

2月6日(木) レッドモンモンキー面3号

今日で超重要仕事終了。疲れた〜。 今日は娘らの誕生日。福山雅治と同じ誕生日。

2月5日(水) ニゴー面

今日も超重要な仕事。午後、ふと窓の外を見ると梅の花が何輪か咲いていた。春が近づいている。 今日のお面は梅の花を意識して作ったけど、イマイチ梅の花に見えず。 お疲れ様でしたー。

2月4日(火) レッドモンモンキー面2号

今日から木曜日まで大事な仕事。緊張感を持って3日間を。

2月3日(月) ニーサ面

2月2日(日) グリーンモンモンキー面4号

2月1日(土) ニイー面

今日も仕事。あまり進まず。

1月31日(金) グリーンモンモンキー面3号

相変わらず忙しい。やるべきことが1日で終わらない。