お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(月) カップラー面2号

蒸し暑くてもホットコーヒーを飲む。職場近くのコンビニで購入。

6月28日(日) ポッコンポッコン仮面14号Ver.4.7

今日はいい天気だった。少し職場へ。クワガタ関係の買い物をして帰宅。

6月27日(土) ホワイットー面30号

今日は1日家。休んだ。朝はすごい雨だった。休みの日は納豆を食べる。納豆の容器とめかぶの容器でお面を作った。

6月26日(金) ブルーツユヌレ面

今日は蒸し暑かった。雨は降っていないけど、汗びっしょり。夏が怖い。

6月25日(木) ポッコンポッコン仮面14号Ver.4.6

1日忙しかったし、慌しかった。思うようにいかないものだ。自分のペースに持ち込むって大事ですね。

6月24日(水) ホワイットー面29号B面

今日も1日慌ただしく過ぎていった。梅雨だけどホント雨降らず。

6月23日(火) ホワイットー面29号

今日も1日忙しかった。 夜食べた納豆の容器とめかぶの容器で久しぶりにホワイットー面を作った。

6月22日(月) マスク面

中国製の粗悪マスクはすぐゴムが切れる。1日多くて3つ使用する。勿体無いのでお面に再生。 今日も忙しかった。暑さはそこそこ。

6月21日(日) ポッコンポッコン仮面Ver.4.4

今日は仕事に行こうと思っていたけど、なんかきつくて1日家にいた。体力が確実に落ちている。

6月20日(土) ムツレー面

今日も朝から仕事。疲れて帰宅。

6月19日(金) カップラー面

職場の敷地内のコンビニで昼たまにホットコーヒーを買う。暑くてもなんかホットコーヒーを飲みたくなる。飲み終わったカップをなぜか捨てれず、お面を作ってしまう。 昨日からの雨が昼前に止み、夕方には晴れた。そのせいで夜8時くらいまで残業。

6月18日(木) ポッコンポッコン仮面Ver.4.3

今日は1日中雨で幾分過ごしやすかった。仕事は相変わらず忙しい。 うーん、「仮面ライダー聖刃」?

6月17日(木) 改造ロイロ面

暑くて忙しい。「仮面ライダー聖刃」⁉️

6月16日(火) ロイロ面

今日も忙しかった。梅雨なのに雨降らず。近場にあった素材でお面を作った。 え!?仮面ライダー聖刃(セイバー)!?

6月15日(月) ポッコンポッコン仮面14号Ver4.2

梅雨入りしたんだけどイマイチ雨が降らない。そのくせ蒸し暑い嫌なパターン。 朝から晩まで忙しかった。

6月14日(日) ゴールドマルアイ面

今日は1日仕事。いつもマスクを付けているのでヒゲを剃らなくてよい。

6月13日(土) スケルトン∇(ナブラ)面

今日は休み。今日は午後から買い物へ。「ゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニット」の発売日だったので買いに、あとお面のゴムを買いに100均に。コロナの騒ぎでゴム不足だったが、久し振りにいつものゴムをゲット。 今日1日でゲットした素材で…

6月12日(金) ポッコンポッコン仮面14号Ver.4.0

今日もなんか忙しかった。コロナの影響でやたらと会議が開かれるのが困る。

6月11日(木) レッドホーン面

今日梅雨入りした。朝は土砂降りだった。夕方は晴れた。

6月10日(水) ゴールドメタルマウチュー面

今日から梅雨入りと思ったら、よく晴れた1日だった。仕事は相変わらず忙しい。

6月9日(火) レッドアイマスク面2号

今日も暑くて忙しかった。あんなになかったマスクが今では街に溢れている。中国製なのがいやだけど。

6月8日(月) ポッコンポッコン仮面14号Ver.3.8

朝が来て、あっという間に夜になる。忙しい。

6月7日(日) ロクナ面B面

夕方5時まで仕事。暑さでバテて帰宅。

6月7日(日) ロクナ面A面

今日は暑かった。1日仕事。取り引き先でもらった素材でお面を作った。

6月6日(土) 羽田(はだ)仮面2号

今日は1人で国東の実家へ。米をもらいに。ふと思い出して、小中学校の頃住んでいた家の前へ行ってみた。こんなに道が狭かったんだろうかと思うくらい道が狭かった。懐かしかった。久しぶりに年老いた両親に会った。なんか後光がさすくらいありがたく見えた。…

6月5日(金) ポッコンポッコン仮面14号Ver.3.6

ホントだんだん暑くなってきた。嫌な夏がやってくる。その前に梅雨。梅雨は好き。

6月4日(木) レッドアイマスク面

だんだん暑くなってきた。マスクを付けているとホントに暑い。 ここのところ洗いながら使い続けたマスクと朝娘がくれたガチャポンのカプセルでお面を作った。

6月3日(水) ポッコンポッコン仮面14号Ver.3.5

今日も忙しかった。日々いろいろある。

6月2日(火) ムニ面

今日も忙しかった。あっという間に1日が終わる。コロナのせいでいろんなことを変えなければならないので、対応に大忙し。

6月1日(月) ポッコンポッコン仮面14号Ver.3.3

ポッコンポッコン仮面がいい形になってきた。14号でやめるつもりだったけど、15号も作ろうかなぁ。