お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(木) ポッコンポッコン仮面15号Ver.2.3

今日の朝、仮面ライダーセイバーの予告動画を見た。ここ数日仮面ライダーセイバーのネタバレを見すぎて、違和感がなくなり、少し飽きてきてしまった。 今日も朝から晩まで忙しく動いた。

7月29日(水) ホワイトナニク面

仮面ライダーセイバーのネタバレ今日も見た。今日はマスコミ発表。主人公役も発表された。 仕事は朝から晩まで働いてヘトヘト。

7月28日(火) ナニハ面

今日も朝から仮面ライダーセイバーのネタバレを見た。新たな情報が出ていた。この違和感がいい。 今日も1日忙しく動いた。夕飯で食べた納豆の容器等でお面を作った。

7月27日(月) ポッコンポッコン仮面15号Ver.2.1

今日何度も仮面ライダーセイバーのネタバレを見た。毎回思うが、初めて見た時、今まで見たことがないデザイン、それを見ていだく違和感は嫌いではない。その違和感を今日1日味わった。

7月26日(日) ホワイットー面38号B面

今日の仮面ライダーゼロワン、やっと仮面ライダー02(ゼロツー)が出た。コロナ騒動がなかったら約一か月前に登場していた。 4連休何もしなかった。毎日休んだ。 夜、ついに仮面ライダーセイバーのネタバレが!こう来たかーーーーーー!

7月25日(土) ホワイットー面38号

今日も休んだ。夕方ちょっと散歩に行った。

7月24日(金) ポッコンポッコン仮面15号Ver.1.6

今日は午前中家、午後から買い物に行った。久しぶりにユニクロへ。久しぶりに行ったら驚いた。カゴに商品を入れて所定の場所に置いたら合計金額が表示された。驚いた。人と接しなくてもことが進む。アフターコロナ、コロナウィズの世界だ。

7月24日(金) ホワイットー面36号改B面

今日が東京オリンピックの開会式だったらしい。コロナの第2波がやってきた。

7月23日(木) ホワイットー面36号改A面

ホントだったら今日は東京オリンピックの開会式だったのでは。1年前このような事態を誰が想像できただろうか。私自身東京オリンピック反対派なのでそんなショックじゃないが。

7月22日(水) メタディア面2号

今日も暑かった。いろいろちょこちょこやらなければならないことが多い。明日から4連休で少し気が楽だ。

7月21日(火) ポッコンポッコン仮面15号Ver.1.0

今日も暑かった。夏が来た。嫌だ嫌だ。しかし職場にクーラーが付いたのでなんとかしのげる。昨年までは命がけで仕事をしていた。 ポッコンポッコン仮面15号を作るか悩んでいたが作ってしまった。

7月20日(月) ホワイットー面37号改B面

急に暑くなった。身体がキツイ。 仮面ライダーセイバーのデザインのネタバレがそろそろ出てもいいのだが出てこない。

7月19日(日) ホワイットー面37号改

今日も休んだ。午後から出かけた。だんだんと暑くなってきた。

7月18日(土) ホワイットー面37号

今日は休んだ。外は暑かった。でももっと暑くなるんだろう。

7月17日(金) ゴールデンナイナ面

今日もよく晴れた1日だった。朝からセミの鳴き声がよく聞こえた。しかしそんなに暑くなかった。まだ上空に寒気があるせいだとラジオで聞いた。夏もこれくらいの温度だったらいいんだけど。

7月16日(木) ホワイットー面36号B面

今日は久しぶりにスッキリ晴れた。午後から国東市に出張。往復で4時間の運転は疲れた。

7月15日(水) ブルーナイゴ面

そろそろ梅雨明けか?大雨はイヤだけど、夏も大キライ!

7月14日(火) ホワイットー面36号

今日も1日忙しかった。大雨はこれで終わりか?

7月13日(月) ナイサ面

とりあえず身の回りにあるモノ、ストックしているモノでお面を作った。

7月12日(日) ホワイットー面35号

今日も1日家にいた。この2日間よく休んだ。明日は早く職場に行こう。

7月11日(土) ゴールデンナイイー面

今日は1日家にいた。雨がよく降る。

7月10日(金) ホワイットー面34号

今日は雨は小康状態。週末にかけて雨は凄いらしい。 今日は7月10日で納豆の日。本当かどうか分からないけど、今日は納豆の容器で作るホワイットー面しかないでしょ!

7月9日(木) ナック面

今日も雨☔️。週末にかけてもっと降るらしい。梅雨のシトシト雨好きだったんだけど。

7月8日(水) ホワイットー面33号

夜中に緊急速報メールの着信音が何度も鳴って眠れず。今日は1日眠かった。 今日は昨日の雨が嘘のような晴れた1日だった。

7月7日(火) レッビル面

朝緊急速報メールで起こされた。大分川が氾濫の恐れとのこと。結果大丈夫だったけど、怖かったですね。1日雨が降って止んで降って止んでの繰り返しだった。数年前日田市に住んでいた頃被災した経験があるけど、悲惨だった。

7月6日(月) カップラー面3号

雨がよく降る。九州は被害がすごい。かつて被災したことがあるけど、悲惨だった。

7月5日(日) イエローナイ面

今日は1日仕事。夕方疲れて帰宅。

7月4日(土) ホワイットー面32号

今日は1日家にいた。最近土曜日は完全に休むようになった。

7月3日(金) ナサ面

今日は終わってみるとおだやかな1日だった。夜娘と「鬼滅の刃」の21巻を買いに行く。双子なので2冊。

7月2日(木) ホワイットー面31号

今日は疲れて3時間休みを取って帰宅。仮面ライダーセイバーのロゴのデザインが発表された。ライダーのデザインは去年は7月11日に発表(?)されていた。今年はどうなるか?