お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(火) ホワイットー面46号改A面

過ごしやすい気候になった。次に向けての準備を始めなければならないが、その前にやらなければならないことがちょこちょこある。

9月28日(月) イエロークニハ面

再びいつもの日常的に戻った。ちょこちょこ忙しい。

9月27日(日) ホワイットー面46号

今日はオアシスひろばの展示の搬出、撤去。8月の半ばから準備を始めてやっと今日終了。 夜、半沢直樹の最終回を見た。凄かった。早速半沢ロス。

9月26日(土) ホワイトクニム面

オアシスひろばのエントランスホールで展示をしている。ここ1週間朝と夕方に様子を見に行く毎日。いよいよ明日で終わる。いよいよ明日といえば半沢直樹が最終回。楽しみだ。

9月26日(土) 疫病退散アマビエ面

今日も1日仕事。やらなければならないことががちょこちょこある。でも気持ちは穏やか。

9月25日(金) ポッコンポッコン仮面16号Ver.2.3

今日も穏やかな1日だった。朝夕展示会場に行った。

9月24日(木) ホワイトクニシ面

今日も気持ちはのんびりとした穏やかな1日だった。今大分市内のオアシス広場で展示をしていて朝7時過ぎに会場に行き、そこから職場へ。夕方職場から展示会場に行き帰宅する毎日。展示は今度の日曜日まで。

9月23日(水) ブルーギリー面

今日は気持ちが穏やかな1日だった。ここ最近の忙しさのピークが過ぎて身体と心が楽になった。

9月22日(火) ポッコンポッコン仮面16号Ver.2.1

今日も仕事。職場ではなく現場。人が多かった。

9月21日(月) ホワイットー面45号

今日は早朝から仕事。ここのところ抱えていた最後の大きな仕事だった。なんとか思ったより上手くいって良かった。 気がつくと秋の匂いが。ずっと気持ちでは夏のような暑さだった。

9月20日(日) レッドワイガー面

夜、半沢直樹を見た。スゴイ!一体どうなるんだ、来週。はやく来週の日曜になれ!

9月20日(日) オレンジクニレー面

今日も仕事。今日ゲットした素材でお面を作った。

9月20日(日) ホワイトクニレー面

今日も仕事。明日に向けての用意。1日スチレンボードを切る仕事をした。端材でお面を作った。

9月19日(土) ポッコンポッコン仮面16号Ver.1.9

仕事に先が見えてきた。あともう一息なんだけど、ここ最近睡眠が足りていなかったせいで眠い。

9月18日(金) ホワイットー面44号B面

忙しいけど、だいぶ先が見えてきた。今日は久しぶりに布団に寝ることができる。

9月17日(木) ホワイットー面44号

忙しい。あー忙しい。そして蒸し暑い。

9月16日(水) ポッコンポッコン仮面16号Ver.1.8

なんか仕事が進まない。 少しは涼しくなった。

9月15日(火) キューイゴ面

ずっと忙しくて疲れたけど、たまにはいいことがある。キツかったけどやってよかった。今日はホーーーーーーーームランでした。いくつも仕事を同時進行していたけど、残るはあと1つ。この仕事も大変。

9月14日(月) ホワイティーオー面

忙しさMAX!MAX!MAX!ウルトラMAX!

9月13日(日) ポッコンポッコン仮面16号Ver.1.5

今日も1日忙しかった。豊後高田市にも行ってきた。夜8時ごろ帰宅。録画していた仮面ライダーセイバーを見て、その後9時から半沢直樹を見た。やっぱ半沢直樹はスゴイ。

9月12日(土) ホワイットー面43号B面

今日も仕事に行ったが、進まず。漫画「かくかくしかじか」とスナックラジオは面白い。

9月11日(金) ホワイットー面43号

今日もあわただしく1日が過ぎていった。気ばっかりがあせる。明日は仕事が進んでほしい。

9月10日(木) メガマウチュ面

やることありすぎて何からしていいのやら。そして何もせず。

9月9日(水) ポッコンポッコン仮面16号Ver.1.4

まだまだ暑い。暑くて忙しい。

9月8日(火) キングレオン面

台風一過でいい天気だったけど暑い1日だった。

9月7日(月) ホワイットー面42号B面

朝起きると風は強かったが雨は止んでいた。夕方職場に行ったがたいした被害はなかった。

9月6日(日) ホワイットー面42号

朝買い出しに行く。水と電池とパン。パンしかゲットできなかった。 午前9時いよいよ「仮面ライダーセイバー」スタート。毎年恒例、ベルトを装着して同時変身。昨日の段階でベルトを起動した時はなんかイマイチと思ったけど、慣れてくるとこれはこれでアリか…

9月5日(土) メタルスマイル面

今日は1年で大事な日の1つ。新仮面ライダーのベルトの発売日。放送が始まる前日が発売日。仮面ライダーセイバーの聖剣ソードライバーをゲットした。 早朝コンビニに買い出しに行ったら、水がもう売り切れ。近所の大型のディスカウントの店も満車。みんな台風…

9月4日(金) ポッコンポッコン仮面16号Ver.1.1

忙しさの中でも少しづつ前に進んでいるのを感じると嬉しい。台風10号のせいで少し余裕ができてホッとしている。今夜はよく眠れそう。

9月3日(木) ブルーブルー面

忙しいけど突破口が見えてきた。台風10号はスゴイらしい。