お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(土) 日輪オモイカネ面B面

シンウルトラマンの動画を見た。楽しみ。

1月29日(金) ホワイットー面66号B面

今日は忙しかったけど充実した1日だった。

1月28日(木) ホワイットー面66号

今日も暖かい1日だった。仕事は忙しい。

1月27日(水) サクモモイロ面

気になっていた仕事が午前中に終わり、午後から気が抜けて疲れが。今日は早く寝よう。

1月26日(火) モモイロサク面

わかってるんだから、前もってやればいいのに!夜遅くまで仕事。 そういえば最近暖かい。

1月25日(月) ホワイットー面65号B面

やっぱり月曜日は忙しくてキツい。

1月24日(日) ホワイットー面65号

今日は休んだ。 仮面ライダーセイバー、面白くなってきた。正直昨年末まではイマイチだったけど。いろんな伏線が今生きてきた感じ。 とにかく今日は休んだ。

1月23日(土) ホワイトワンツースリー面

今日も仕事。午前中で終了。夕方は土曜日の楽しみリリー・フランキーのスナックラジオを拝聴。

1月22日(金) 再再生風神仮面

いろいろあって昔のお面を引っ張り出している。このお面は6年ほど前に作ったもの。今度雷神を作ろうかな。

1月21日(木) 日輪オモイ面

コロナ感染者大分は今までで最高の数。どうにかならないものか。

1月20日(水) 日輪オモイカネ面

1日が過ぎるのが速い。あっという間に1日が終わる。

1月19日(火) ネカイモオ面

2021年ももう19日も過ぎた。年が明けてあっという間。

1月18日(月) 寳寿面

月曜日は忙しい。

1月17日(日) 寿寳(ことぶきたから)面

今日は午前中ゆっくり過ごし、午後職場へ。 今日の仮面ライダーセイバーはいつもよりは面白かった。

1月16日(土) オモイカネ面

今日も1日仕事。夕方までになんとか終わってよかったよかった。リリー・フランキーの「スナックラジオ」を聴きながら帰宅。

1月15日(金) XL面

今日もこの冬の中では温かかった。なんとか1週間が終わった。

1月14日(木) TXO面

忙しく1日が終わる。最近昼間は少し寒さが弱まった。

1月13日(水) ホワイットー面64号B面

今日も忙しく動き回った。

1月12日(火) ホワイットー面64号

今日は疲れた。しかも寒い。 夜テレビで納豆特集の番組をやっていた。納豆は身体にそーとーいいらしい。

1月11日(月) ポッコンポッコン仮面16号Ver.3.8

今日は1日仕事。連休も今日で終わり。明日から忙しい。

1月10日(日) ホワイットー面63号B面

今日もいい天気で寒かった。やっと仮面ライダーゼロワンの映画を観に行った。正直面白かった。よく考えて作っている。ダブルライダーにはおじさん心くすぐられた。映画館は人が少なかった。あれでやっていけるのか心配になるくらいに。

1月9日(土) ホワイットー面63号

今日は休み。朝起きたら銀世界と思っていたら全く雪は降っていなかった。昼頃職場へ。少し片付け。夕方職場を出て、スーパーの駐車場に車を止めて、「スナックラジオ」を拝聴して帰宅。今日も寒かった。

1月8日(金) ホワイットー面62号改B面

今日から本格的に仕事再開。やっぱ忙しいですね。

1月7日(木) ホワイットー面62号改

寒い。雪が舞う1日だった。

1月6日(水) 敷戸面2号

今日も1日仕事。 今部屋の片付けをしている。ウオーキングをしてその日拾った素材のみで作るお面が敷戸仮面。拾ったけど使わなかった素材をストックしていてその素材のみで作るお面が敷戸面。ストックしている素材を整理した。

1月5日(火) ホワイットー面62号

今日から仕事へ。身体が鈍っていて動きが悪かった。

1月4日(月) 改造レッドイイ面

やっと午前中年賀状を出せた。午後昨日行くつもりだった家族と買い物。 年は明けたけど、依然として不安な世の中。

1月3日(日) 敷戸仮面69号

午前中牛の被り物を作る。午後ウオーキング。 ウオーキングをしながら拾った素材のみでお面を作った。 明日年賀状を完成させる予定。

1月2日(土) 敷戸仮面68号

年賀状用の牛の被り物を作っている。午後ウオーキング。寒い。夕方リリーフランキーの「スナックラジオ」を拝聴。 ウオーキングをしながら拾った素材のみでお面を作った。

1月1日(金) 敷戸仮面66号

午後からウオーキングをした。ウオーキングをしながら拾った素材のみでお面を作った。連日寒い。