お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日(土) シルバーサニロー面B面

今日は休んだ。午前中整体へ。夕方いつものようにリリーフランキーの「スナックラジオ」を拝聴。あと3カ月のびたらしい。良かった良かった。

3月26日(金) シルバーサニロー面

午前中忙しかったけど、午後からは忙しさも落ち着いた。 桜が満開🌸。

3月25日(木) サニゴー面

忙しさのピークは過ぎたけど、今日も何かと忙しかった。 ここのところ忙しくてあまり感じなかったけど、もう春ですね。桜が満開になりかけ。

3月24日(水) レッドサニニ面B面

今日仕事に決着をつけた。深夜やっと終わった。

3月23日(火) 大顔面面(だいがんめんめん)

今週の水曜日までやらなければならない仕事が進まない。とりあえず明日までにやらなければならない仕事を終わらせた。 今日ゴミ保管庫で捨てられていたモノをベースに作った。鼻の部分は保管庫に行く途中に落ちていた素材。

3月22日(月) レッドサニニ面

仕事が進まない。時間がない。

3月21日(日) レッドミニレイ面B面

昨日のエヴァンゲリヲンの余韻が冷めない中、今日も朝から仕事。なんか進まない。夕方切り上げて帰宅。

3月20日(土) レッドミニレイ面

来週の水曜日までやらなければならない仕事がある。午前中仕事。午後から仲間とエヴァンゲリヲンを観に行った。やっと終わった。シンジの変化は庵野秀明の変化なんだと思った。シンウルトマン楽しみにしています。

3月19日(金) ポッコンポッコン仮面16号Ver.4.8

今日もいろいろあった。ここのところ毎日いろいろあって忙しい。

3月18日(木) レッドサイヤ面

今日も分単位で忙しかった。でも本当にやらなければならないことはできず。

3月17日(水) ブラックサイナ面

年度末は慌ただしい。

3月16日(火) サイロ面

今日も1日慌ただしく過ぎた。夜再び病院に検査1泊入院。無呼吸症候群の検査。2回目なので心に余裕がある。

3月15日(月) ポッコンポッコン仮面16号Ver.4.7

忙しい。やらなければならないことが進まない。

3月14日(日) ホワイットー面71号B面

今日も仕事だったけど、やらなければならないことに着手出来ず。

3月13日(土) サイサ面

仕事に行ったがあまり進まず。やる気が無くなって帰宅。

3月12日(金) ホワイットー面71号

なんかいろいろありすぎて仕事が進まない。エヴァンゲリヲン観に行きたいなあ。

3月11日(木) シルバッチュ面改B面

今日は午後仕事で歩いた。疲れた。でもウォーキングはいい。最近ウォーキングをしていない。

3月10日(水) シルバッチュ面改

時間に余裕があるつもりだけど、慌ただしく、気がつくと夕方に。

3月9日(火) シルバッチュ面

今日も忙しく動いた。あっという間に夜。

3月8日(月) シルバーシックスアイ面B面

今日は月曜日の割に穏やかな1日だった。 エヴァンゲリヲンのネタバレが気になるけど。

3月7日(日) シルバーシックスアイ面

朝から仲間とエヴァンゲリヲンの序、破、Qを観た。途中休憩を挟んで夕方6時まで観た。いよいよ明日エヴァンゲリヲン完結。観に行けないけど、どうなるんでしょうね。

3月6日(土) サンゴー面B面

今日は1日自宅にいた。買い物で少し外出した。

3月5日(金) サンゴー面

今日は午前中職場、午後出張。出張に出るとついアイスを食べたくなる。雪見だいふくの容器をベースにお面を作った。

3月4日(木) ポッコンポッコン仮面16号Ver.4.6

今日は1日外回り。人に会いまくって疲れた。少し早めに帰宅。オオクワガタの世話をした。

3月3日(水) クエストマン面B面

今日は穏やかな1日だった。午後から明日の準備で忙しく動いたけど、気持ちの良い疲れ。

3月2日(火) クエストマン面

何かをするにはいろんな人に会わねばならない。人はいろんなことを言うが、やりたいことをしっかり持って望まないと違った方向に行ってしまう。イメージを強く持つべきだ。イメージが大切。

3月1日(月) ホワイットー面70号B面

会うは別れの始まり。年に1度別れの日がやってくる。別れ難いので今度の日曜日に会う約束をした。人は成長するものですね。1年前とは比べものにならない別れ難さがあった。 その後もう1つ重要な仕事を明日のためにした。

2月28日(日) ポッコンポッコン仮面16号Ver.4.5

今日は久しぶりに1日自宅にいた。