お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(日) ホワイットー面76号

今日は1日仕事。いい天気。明日からまた忙しい。

5月29日(土) 敷戸仮面76号

午前中に整体へ。午後無呼吸症候群の病院へ。1日病院。夕方ウオーキング。ウオーキングしながら拾った素材でお面を作った。

5月28日(金) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.5

今日も忙しかった。しかし仕事が前に進んだ。

5月27日(木) ホワイットー面75号B面

今日は午後仕事でOP AMへ。佐藤雅晴展を観た。不思議な展示だった。

5月26日(水) オオクワガタ面

忙しい。やるべきことが多すぎる。少しずつやるしかない。 オオクワガタを飼い始めて約10年。成虫のオス2匹、メス3匹、幼虫5匹。幼虫もそろそろ蛹に。

5月25日(火) ホワイットー面75号A面

やらなければならないことが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない状態。 仮面ライダーリバイス⁉️

5月24日(月) イエローゴニシ面

昨夜の敷戸仮面の制作は面白かった。今日は昨夜の気持ちで、職場の机の上に置いてあった素材をいじって作った。

5月23日(日) 敷戸仮面75号

夜ウオーキングをした。ダンスのお陰ですかし痩せたせいか身体が少し軽かった。 敷戸仮面はウオーキングの途中でその日拾った素材のみで作るお面。あまり素材がゲットできないこともある。今日はボロボロのタバコの箱、B6の大きさのチラシ、潰れたペットボト…

5月23日(日) ブラックオニサン面

今日は久しぶりにいい天気。 今日は職場に行って片付け。

5月22日(土) ホワイトゴニニ面

今日は休んだ。午前中整体へ。午後ゆっくり過ごす。夕方出かけて車中でリリー・フランキーの「スナックラジオ」を拝聴してソフトバンクへ。変なメールがいつも届いていたのでカットした。スッキリ。あースッキリ。

5月21日(金) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.3

今日はダンス本番。入賞を果たした。良いチームになった。お疲れ様でした。このダンスで約2キロ痩せていた。ちなみにダンスは仮装をした。トトロ。

5月20日(木) ホタテスタースター面

雨がすごい。

5月19日(水) 改造ブラッキュラ面B面

連日ダンス練習をしていて、身体中が痛い。今日も朝から忙しかった。

5月18日(火) 改造ブラッキュラ面A面

火曜日も忙しい。梅雨入りして暑くなった。

5月17日(月) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.2

月曜日はキツイ。

5月16日(日) ホワイットー面74号B面

今日は朝から仕事。夕方帰宅。

5月15日(土) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.0

私は1日休んだ。オオクワガタの世話をして、ダラダラ過ごす。

5月14日(金) ホワイットー面74号A面

大分県ヤバイ。今日1日のコロナ感染者102人になった。

5月13日(木) グリーンゴイサ面

私はトイレ後は手を洗わない。少しくらいバイキンがあった方がいいと思う。地面に落ちたものも食べる。ところがこのコロナ鍋になり、人生でこんなに手を洗う毎日はなかった。帰宅してまず手を洗う。でもよくよく考えたらトイレ後はいまだに手を洗わない。

5月12日(水) ポッコンポッコン仮面17号Ver.0.8

今日からずっと雨らしい。梅雨入りか?

5月11日(火) オレンジゴト面B面

火曜日も忙しい。忙しさを楽しむ。

5月10日(月) オレンジゴト面

今日は朝から大忙し。月曜日はキツイ。

5月9日(日) ギンギャクサン面

午前中ゆっくり過ごし、午後から仕事へ。夕方帰宅。

5月8日(土) シルバーゴヤ面

午前中車の修理と整体。午後仕事。 大分県の今日のコロナ感染者は94人。ホントにヤバイ。

5月7日(金) オレンジイナ面

夜検査入院1泊。無呼吸症候群の。これで最後か?

5月6日(木) レッドビッグアイ面

連休明けで忙しかった。でも忙しいのも楽しくもある。

5月5日(水) メタルゴーゴー面

今日は朝から仕事。夕方帰宅。ゴールデンウィークも今日で終わり。

5月4日(火) 爆誕!!ポッコンポッコン仮面17号Ver.0.7

昨日オオクワガタのつがいを買った。オオクワガタを飼って10年。近親相姦になったらよくないらしいので、2、3年おきにつがいを買って交配させる。今日はオオクワガタの世話をした。ちなみに今生きているオスは自分で育てた史上最も大きい。名前は「ちび子ち…

5月3日(月) 敷戸仮面74号

午前中自宅で過ごす。午後買い出しとウオーキング。ウオーキングしながら拾った素材でお面を作った。

5月2日(日) 敷戸仮面73号

今日のウオーキングで拾った素材でお面を作った。今日2つ目。今日は大漁。