お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(火) メタルムニク面

相変わらず忙しい。やるべきことを1つ1つこなしている。夜遅く帰宅。 仮面ライダーリバイスの本物画像が出たー!

6月28日(月) ポッコンポッコン仮面17号Ver.4.0

1つの大仕事が佳境に入りつつある。詰めの甘い自分としては踏ん張りどころ。 夕方仲間と喫茶ばんぢろへ。ばんぢろに行ったのは数年ぶり。相変わらずで、時間を忘れる空間だった。夜、職場に戻って仕事。

6月27日(日) ホワイットー面6号B面

今日も朝から仕事。昼行きつけのラーメン店へ。店主の病気療養で半月ほど休んでいたが、復帰できて良かったです。仕事は夜までかかる。

6月26日(土) ピタキャッチ2020面

今日も仕事。午前中外回り。午後職場でパソコンで仕事。 今日は職場でゲットしたサランラップの空き箱でお面を作った。

6月25日(金) 順風満帆面

毎日朝インターネットを見ていると、「この絵何に見えるか」というトピックが出てくる。あまり見ないトピックだけど今日ついそのサイトを開いて見た。その絵の見え方で今の自分の状況が占われる。どう見ても顔にしか見えなかった。顔に見えた人は今順風満帆…

6月24日(木) アカオニ面

今日は仕事が進んだ。進んでいない仕事を意を決して進めた。偶然も重なり、2歩も3歩も前に進めた。多分今日はよく眠れるはず。自分の反省もあるが、結果オーライだろう。 ところでオリンピック開催まで1ヶ月をきったけどホントに開催するのだろうか?こーな…

6月23日(水) ホワイットー面6号

あー忙しい。いろいろありすぎて、やらなければならないことから逃げている自分が嫌だ。

6月22日(火) ポッコンポッコン仮面17号Ver.3.8

今日も忙しかった。兎に角連日忙しい。息つく暇なし。日が暮れて帰宅。 毎日仮面ライダーリバイスのネタバレ画像を見る。

6月21日(月) オレンジタイタン面B面

今日も朝から忙しかった。仕事も終わらず疲れて集中力が切れたので帰宅の途に着く。夕暮れがキレイだった。キレイなオレンジ。今日は夏至。時間ばかりが過ぎて行く。

6月20日(日) ポッコンポッコン仮面17号Ver.3.6

今日も朝から仕事。仮面ライダーリバイスのネタバレ画像を見た。これこそ本物‼︎ありだと思う。

6月19日(土) ホワイトドクロ面

今日は午前中整体へ。午後仕事。 このお面は今日仕事で使い切った両面テープのパッケージで作った。今日で出会った素材のみで塗装をせず作る。今日の今日しかできないお面。

6月18日(金) メタルロイヤー面

忙しい。分単位で忙しい。朝起きてあっという間に夜になる。 今日は大分県はコロナ感染者0人だった。安心した。

6月17日(木) ポッコンポッコン仮面17号Ver.3.3

忙しいなぁ〜。進む仕事と進まない仕事。困ったもんだ。

6月16日(水) レッドデ面

忙しい。やるべきことを淡々とするしかない。気ばかりあせる。

6月15日(火) ホワイットー面5号B面

火曜日は忙しい。仕事もあまり進まない。停滞気味。

6月14日(月) オレンジスマイル面2号

朝仮面ライダーリバイスのネタバレ画像を見た。これこそ本物かと思う画像を見た。ガセだったらそっちの方がスゴい。 今日は1日出張だったが、コロナの影響でリモートに変更。とてもやりにくい。いつも月曜日はキツくて疲れていたが、今日はほとんど座った状…

6月13日(日) アカムラサキ面2号改

今日は朝から仕事。外回りが多かった。 金曜日に作ったアカムラサキ面2号を少し改造。

6月12日(土) ポッコンポッコン仮面17号Ver.2.5

最近土曜日は無理やり休むことにしている。仕事のことが頭から離れないけど。疲れをとるためには休みが必要。 午前中オオクワガタの世話、整体、午後はダラダラ過ごし、夕方リリー・フランキーの「スナックラジオ」を拝聴。

6月11日(金) アカムラサキ面2号

今日は午後から別府大学に出張。3年前も同じ会議に出張した。別府大学に勤務している信頼できる先輩に数年ぶりにあう。元気そうで何よりでした。いい時間ありがとうございました。 お土産でもらったどら焼きが入っている箱をベースにお面を作った。3年前も同…

6月10日(木) ホワイットー面5号

今日も分単位で忙しかった。 ここ約2週間後輩と仕事をしている。後輩の成長に涙が出た。

6月9日(水) ホワイトオニ面

連日分単位で大忙し。なんとかこなしていくしかない状況。 仮面ライダーリバイスの情報が徐々に出てきた。ガセが多いけど。

6月8日(火) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.9

今日も大忙し。午後7時に電池切れ。帰宅。 今日の大分県の感染者は4人だった。

6月7日(月) オレンジタイタン面

いろんなことがどっと押し寄せてきた感じ。忙しい。息つく暇がない。どんどん処理していかないと。1つ1つに宇宙を感じるたちなので、感じないように心がけよう。 今日は大分県はコロナ感染者0人。油断はできないけどうれしい。

6月6日(日) ホワイットー面78号B面

今日は1日仕事。夜まで仕事したが終わらず。忙しいんだけど、なぜか楽しい。 帰宅して録画していた仮面ライダーセイバーを観た。最終フォームをネタバレで見た時はガッカリしたけど、動いている姿はカッコ良かった。

6月5日(土) 敷戸仮面77号

今日の午前中、敷戸の町をウオーキングした。ウオーキングしながら拾った素材でお面を作った。

6月5日(土) ホワイットー面78号 A面

最近土曜日は休むことにしている。かつては仕事場に行っていたけど。仕事のことが気になるけど、無理やり休む。 午前中は整体とウオーキング。午後はダラダラ過ごし、夕方リリー・フランキーの「スナックラジオ」を拝聴。 今日も大分県は昨日に引き続きコロ…

6月4日(金) ゴールド仁和加面

仕事は相変わらず忙しい。いろいろ抱えている。しかしここに来て進んでいなかった仕事がここ数日で加速して進んだ。気持ちがいい。 仮面ライダーリバイスの画像が出回っているが、当初は信じたが、多分あれはガセだ。しかしつい毎日見てしまう。

6月3日(木) ポッコンポッコン仮面17号Ver.1.7

朝オオクワガタの世話をした。メスが1匹死んでいた。3年目なので今年死ぬ運命ではあったが、せめて夏が来るまでは生きて欲しかった。 今日も1日忙しかった。

6月2日(水) ホワイットー面77号B面

少しではあるが仕事が進んでいる。形になるまでまだ時間と手間がかかる。 仮面ライダーリバイスの画像を見た。これは信憑性があるような気がする。

6月1日(火) ホワイットー面77号A面

今日も忙しかった〜。でも心地よい疲れ。でもやらなければならないことがあるある。