お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(金) ポッコンポッコン仮面18号Ver.1.4

ずっと関わってきた仕事がなんとかキリがつきそうでホッとしている。 連日暑い。

7月29日(木) グリンアイマル面B面

7月28日(水) ポッコンポッコン仮面18号Ver.1.2

暑くなってきた。まだ耐えれる。朝起きてインターネットの仮面ライダーリバイスのネタバレを見た。かなり期待が持てる。朝からやる気が出た。 仕事は相変わらず忙しい。午前中は分刻みの忙しさだった。

7月27日(火) ゴールドン面

今日は暑かった。この夏1番の暑さだったと思う。 仕事は進んでいるのかどうかわからないが、新たな仕事がどんどん増える。しかし今日はここ最近よりは早目の帰宅ができた。

7月26日(月) ポッコンポッコン仮面18号Ver.0.9

仕事が思うように進まず。夜8時くらいまで仕事。

7月25日(月) グリンアイマル面

今日も朝から仕事のつもりだったけど、この4連休仕事しぱなしで息抜きをしたくなり、仮面ライダーの映画を観に行った。藤岡弘、が出たシーンは涙が出た。あと仮面ライダーリバイスは良かった。セイバーがイマイチなだけに期待が持てる。映画を観てスッキリし…

7月24日(土) バックムーン面

今日は午前中整体、午後仕事。整体に行く前に菌糸瓶からオオクワガタの成虫を取り出した。大きなオスだった。夜7時頃帰宅。今日は満月。アメリカでは7月の満月をバックムーンと呼ぶらしい。バックとは雄鹿らしい。ちなみに目は昨日に 続きオリンピックのエン…

7月23日(金) ナニサ面

今日はスポーツの日。オリンピックの開会式当日。 今日も仕事。あまり進まず。 お面の目はオリンピックのエンブレム。

7月22日(木) ホワイトナフフ面

例年もっと暑かったはず。まだまだ耐えれる暑さ。 今日も朝から仕事。進んでるのか進んでいないのかよくわからない。 今日ゲットした素材のみでお面を作った。 仮面ライダーリバイスの情報がどんどん出てきた。

7月21日(水) ポッコンポッコン仮面18号ver.0.7

忙しいけどやるしかない。

7月20日(火) ホワイトナニオ面

梅雨が開けてすっかり夏なんだろうけど、まだ耐えれる暑さ。例年この時期もっとひどい暑さだった様な気がする。 相変わらず忙しいけど、今日は少し余裕があった。 今日のお面は自分の仕事場にあった紙袋の底の部分に 、身近にあった不要な素材を貼って作った…

7月19日(月) ホワイットー面83号B面

月曜日はキツくて忙しい。今日は本当は休日だったんだけど。でも休みでも仕事だろうけど。

7月18日(日) ホワイットー面83号

今日も仕事。仕事が進まない、終わらない。

7月17日(土) 西大分面2号

訳あって仕事で流木を拾いに 西大分港へ。少ない砂浜で拾った素材でお面を作った。あまりグッとくる素材が落ちていなかった。今流行りのSDGsに反しているような。

7月17日(土) ポッコンポッコン仮面18号Ver.0.5

今日も朝から仕事。新しい仕事を開始。まだ終わっていない仕事が山積みなんだけど。夕方、ドライブをしながらいつものリリーフランキーの「スナックラジオ」を拝聴。夜帰宅後、菌糸瓶からこの6月に成虫になったオオクワガタを取り出した。名前は5号。

7月16日(金) ポッコンポッコン仮面17号Ver.4.1

仕事が進まない。具体的に 動くしかない。アインシュタインも同じようなこと言っていた。明日整体に行けないので夜7時に行った。今日は良かった。効いた。

7月15日(木) ナイゴ面

まだまだ耐えれる暑さ。

7月14日(水) ホワイットー面82号B面

今日は余裕があると思ったら忙しかった。いろいろあって夜遅く帰宅。 梅雨が開けたけどまだ耐えれる暑さだ。

7月13日(火) ホワイトドクロ面2号

火曜日は忙しい。この火曜日の忙しさは今日で終わり。あっという間に1日が終わった。

7月12日(月) ホワイットー面82号

月曜日はキツイ。今日は特別にキツかった。仕事が終わらず夜遅くに帰宅。

7月11日(日) ホワイトナイイ面

今日は仕事へ。日曜日の昼いつも行く職場近くのラーメン屋に行ったが、明日から休業で長蛇の列だった。マスターが元気になることを祈っています。ショックで仕事が中途半端で終わった。

7月10日(土) メタルナトー面

午前中早めに整体に行き、仕事へ。午前中にひとつ仕事にキリがついたので、やらなければならないことがあったが帰宅。午後からゆっくり過ごした。鹿児島や熊本は雨がひどかったようだけど、大分はなんともなかった。コロナ感染者も0人。 朝コンビニでコーヒ…

7月9日(金) シルバーマルナク面

梅雨が帰ってきた。昨日までは夏が来たような蒸し暑さだったが。 相変わらず忙しいが、今週の水曜日までの忙しさはおさまった。また次のヤマが来月やってくる。その準備をしていかなければならない。 職場の敷地内のゴミ保管庫に大量のレーザーディスクが捨…

7月8日(木) ホワイットー面81号B面

昨日で1つ大きな山を越えてた。今日は蒸し暑かった。今日も1日忙しかったけど、昨日一昨日ほどではなかった。今日は早く帰宅できた。といっても夜8時過ぎだけれど。

7月7日(水) ホワイットー面81号A面

今日は1日忙しかった。1つイベントが無事終了した。夜遅く帰宅。

7月6日(火) ホワイットー面80号

忙しい。明日に向けて。今出来ることを全力でやるのみ。今日も夜遅く帰宅。

7月5日(月) ホワイットー面79号Ver.1.5

今日も忙しい。帰宅したのは夜10時。そう簡単にうまく進まないものだ。

7月4日(日) レッドアロー面

今日も仕事。夜遅くまで仕事。 今日のお面は平置きすると「帰ってきたウルトラマン」に出てくるMATのマットアロー2号に似ている。

7月3日(土) ホワイットー面79号Ver.1.2

今日は午前中整体、午後から仕事のつもりだった。午前中の整体まではよかったが、午後も昼寝などして結局仕事に行かず。手帳を見たら休んだのは先月の6月12日以来。やらなければならない仕事が山積みなんだけど…。明日が怖い。 オオクワガタのオスが昼死んで…

7月2日(金) ホワイットー面79号

忙しいけど、忙しさに慣れたのか、でも忙しい。 今日も大分県のコロナ感染者0人で安心した。週末も忙しい。