お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(日) ホワイットー面107号

今日で展覧会終了。夕方撤去、搬出。 1ヶ月お世話になりました。

2月26日(土) アイアイニニロ面

午前中整体へ。午後湯布院。明日で展覧会終了。

2月25日(金) アイアイニンニンゴー面

春に近づいている。時が進んでいる。

2月24日(木) ホワイットー面106号

今日も忙しかった。そして寒かった。

2月23日(水) ホワイットー面105号B面

今日は1日湯布院。寒かった〜。

2月22日(火) タイガー面

今日はいろいろあった。 今日はニャンニャンニャンで「猫の日」らしい。同じネコ科の虎のお面を作った。

2月21日(月) 新生ホワイットー面2号B面

今日は仕事を休んだ。午前中整体へ。午後大分県立美術館へ。「庵野秀明展」を見た。

2月20日(日) ホワイットー面105号

今日も寒かった湯布院へ行ったが、雪が舞っていた。積もっていたらどうしようかと思ったが、積もってはいなかった。来週はもう搬出。

2月19日(土) ドラゴン面

このお面は今から16年程前に作ったもの。何かにつけて使用改造してきた。今回の展示に合わせて補修していた。やっと今日補修を終えた。 今日はかなり寒いった。

2月18日(金) 新生ホワイットー面2号A面

展示作業で破損したホワイットー面2号。新たに素材を補強した。 相変わらず連日寒い。春はまだ遠い。

2月18日(木) スノームーン面

昨夜から月がきれいだった。2月の満月はスノームーンと言うらしい。

2月16日(水) ニイロ面

今日は仕事を休んで湯布院へ。湯布院は雪が舞っていた。寒い。

2月15日(火) ホワイットー面104号B面

最近少しずつ日が長くなり、少し春を感じる今日この頃。

2月14日(月) フイシ面

もらったチョコレートの箱で今日はお面を作った。

2月13日(日) ホワイットー面104号

今日は湯布院。展示会場でお面の展示。お面全てを展示できないことが判明。夜帰宅。 日曜の夜は忙しい。夕食後、録画した「仮面ライダーリバイス」を見て、「鎌倉殿の13人」「真犯人フラグ」「鬼滅の刃 遊廓篇」を見て日曜日が終わる。疲れた。 しかしこの3連…

2月12日(土) ポッコンポッコン仮面20号Ver.2.9

車で移動の1日。腰が痛い。

2月11日(金) ホワイットー面103号B面

午前中仕事をして、湯布院へ。午後は大分市内。

2月10日(木) ホワイットー面103号

今日も朝から晩まで忙しかった。明日からの3連休も忙しくなるぞー❗️

2月9日(水) ポッコンポッコン仮面20号Ver.2.9

今日は休みをとった。午前中湯布院へ。夕方大分市内に戻る。 オオクワガタの世話をした。まだ冬眠中。

2月8日(火) ホワイットー面102号B面

やること山積みで、少しずつしか進まない。

2月7日(月) ホワイトニナ面

今日はカミさんが寝坊して弁当を作れなかったので、昼職場の近所のコンビニで昼食を購入。ナポリタンの容器でお面を作った。 今日は朝から晩まで忙しかった。いろいろあった。

2月6日(日) 新生双子のちち仮面

今日は湯布院へ。展覧会の会場へ。展示台を作り、まだ展示できていなかったお面を展示。しかしまだ展示しきれず。夕方6時過ぎまでかかった。 今日は双子の娘の誕生日。このお面は以前双子のちち仮面として作っていたものを、展覧会に合わせて改造したが、カ…

2月5日(土) ホワイットー面103号

今日も1日仕事。 毎日納豆を食べる。容器の蓋はすぐ保管できるが、納豆が入っている方は洗わないと保管できない。カミさんは私のこの毎日のお面づくりをよく思っていない。油断すると納豆が入っている方の容器を捨てられる。だから蓋側の方が多くストックされる…

2月4日(金) ホワイットー面101号B面

今日から通常の仕事。朝から色々あった。忙しかった。

2月3日(木) ブラッカアリー面

今日は節分。鬼っぽく作ろうと思っていたけど、鬼よりアリに見えた。

2月2日(水) ホワイットー面102号

今日も1日忙しく、緊張感のある仕事だった。 最近陽気が少し春を感じる。

2月1日(火) フイ面

今日から数日新しい仕事。気を使う。 夜、東京在住の恩人で先輩から展覧会のお祝いということで酒が届く。お心遣いありがとうございます。酒の箱で今日はお面を作った。

1月31日(月) ホワイットー面101号

今日仕事が一区切り。また今日から由布院でお面の展覧会がスタート。年末年始からずっと準備に追われていたので、今日正月がきた気分。昨日の疲れと筋肉痛で今日はヘトヘト。