お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

6月15日(月) 6つ目仮面

f:id:fujiwaramasaya100:20150616084023j:plain

 ここ1週間気になっていてまったく手をつけていなかった仕事があった。さすがにやらねばと思い、今日朝取りかかった。すると案外楽に終わってしまった。一気に気が楽になった。

 気が楽になってふと普段はあまり除くことのないゴミ箱の中を見ると、俺好みなお菓子の空き箱が捨てられていた。今日はこの箱でお面を作った。以前カニ仮面を作ったときと同じタイプの箱だった。作ってみるとカニには見えなかった。

 やはり心に余裕が生まれると普段見ないモノが見えてくるんだと気づかされた。普段見えないものが見えるのでちょうどのぞき穴が6つあるので6つ目仮面。