お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

8月16日(日) 佐賀唐津・呼子仮面(部屋の片隅で仮面9号)

f:id:fujiwaramasaya100:20150818142615j:plain

 部屋の掃除と整理をしている。いろんな素材が出てくる。

 1年前の夏、家族で佐賀県に1泊2日で行った。唐津のホテルに泊まり、呼子でイカを食べて帰った。ホテルに泊まった夜カミさんと酒を飲んだんだけど、カミさんは甘い酒が好きなので「鏡月」という酒をビンで買った。そのときついていたグラスの箱をとっておいた。また呼子でイカを食べるため寄った店の箸袋もとっていた。当時旅先でお面を作る体制ができていなかったので、せめて素材だけでもとっておいて、帰って作ろうと思っていた。思いが1年後形になった。