お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

8月20日(日) ホワイトデルタ面

f:id:fujiwaramasaya100:20170821082213j:plain

 今日は朝から仕事。ホントにこの暑さ、どーにかならんの?

8月19日(土) カラフラー面

f:id:fujiwaramasaya100:20170820194544j:plain

 今日は子供らにとって夏休み最後の土日。明日は仕事に行かねばならないので、今日は最後の夏休みということで家族で過ごした。湯布院に行って九重に行った。アパートに帰ると折り紙を正方形に切ったゴミが散乱していた。ひでーなぁと言いながら娘と拾った。その散乱した折り紙を厚紙に貼ってお面にした。

8月18日(金) ポッコンポッコン仮面7号

f:id:fujiwaramasaya100:20170819115229j:plain

 暑い、暑い、暑い、暑い、暑ーーーーーーーーーーーーーーーーい。

8月17日(木) 敷戸仮面26号

f:id:fujiwaramasaya100:20170818075124j:plain

 きょーもーあつーかったー。最近夏バテか食欲がない。でも食べてるけど。

 今日も相変わらず仕事。いつもウォーキングをしてその日拾った素材で敷戸仮面を作ってるんだけど、以前拾った素材ストックで今日はお面を作った。

8月16日(水) ダンボット面

f:id:fujiwaramasaya100:20170817212732j:plain

 今日も暑くて忙しかった。

 職場で流しそうめん大会をした。うまくいったと思う。東京は雨ばかりらしいけど、この暑さどーにかならないのか。

8月15日(火) 国見仮面2号改

f:id:fujiwaramasaya100:20170816213651j:plain

 今日から仕事。

 国見仮面2号が気のいらなかったので、というか花火セットの台紙で作ってるんだけど、赤1色の台紙があって、それをくっつけてみた。