お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(火) メタルック4面(改造メタルック面)

昼ちょっと職場へ。愛車の軽トラから変な音。軽トラは職場の置き、カミさんに迎えに来てもらう。そして1月4日に三菱自動車に行くことに。今日は今から国東の実家へ。

12月30日(月) イニサオー面

12月29日(日) メタルック面

12月28日(土) イニニヤ面

今日は久しぶりの休日。少し部屋の片付けをした。 今日はザイアサウザンドライバーの発売日。自分へのクリスマスプレゼントとして購入。

12月27日(金) ゴールデンY(ワイ)面3号

今日も片付け。先週のワークショップの片付けがようやく終わった。でもまだ他の片付け終わらず。

12月26日(木) ゴールデンY(ワイ)面2号

今日も1日ほぼ片付け。片付けが終わらない。

12月25日(水) ゴールデンY(ワイ)面

今日は1日職場の片付け。片付けは好きではないけど、少し面白い。忘れていた発見がある。

12月24日(火) ゴールデン鳳凰面

今日で仕事も一区切り。終わり良ければすべて良し。

12月23日(月) サカナ面14号

たまに職場で自分宛に来るレターパック(厚紙でできた封筒)でこのサカナ面は作られている。今日も私宛に来たレターパックでお面を作った。 明日のため、今日は夜遅くまで仕事。

12月22日(日) ゴールデンナイト面

今日の大分市美術館でのワークショップ大成功でした。アシスタントのみんなはいい動きといいコミュニケーションとっていましたよ。ありがとうございます。

12月21日(土) メタル鳳凰面B面

今日は1日大分市美術館に出張。午後7時過ぎから午後10時くらいまで明日のワークショップの準備。でも懐かしい仲間達に会えて嬉しかった。 次のスーパー戦隊の「キラメイジャー」の画像を見たカッコいいじゃん。リュウソウジャーはいつのまにか見なくなった。…

12月20日(金) メタル鳳凰面A面

今日も今度の日曜日のワークショップの準備で忙しい1日だった。 夜は友人らと待ちに待った「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を観に行った。はっきり言って良かった。ちゃんと終わって良かった。 約40年前、僕らはエピソード4、5、6でとんでもない…

12月19日(木) キングー面34号

今日も忙しかった。あわただしく1日が過ぎて行った。 キングー面もこれが最後。

12月18日(水) キングー面33号

今日も忙しかった。特にワークショップの準備が忙しい。 週末、金曜日に観るスターウォーズが楽しみだ。

12月17日(火) キングー面32号

今日も朝から晩まで忙しかった。今度の日曜日のワークショップの準備で忙しい。

12月16日(月) キングー面31号

今日は1日大分市美術館に出張。順調に終了した。 キングー面も残り3つとなった。なんか完成形に近づいた。形として今日はいい形だと思う。

12月15日(日) キングー面30号

今日も仕事。明日の準備とワークショップの準備。明日の準備は終わったが、ワークショップの準備は進まず。 キングー面も 30号まで来てしまった。チラシを元に作っているけど、そのチラシも残り数枚。

12月14日(土) キングー面29号

今日は昨日職場に車を置いたまま忘年会に行ったので、昼頃職場に歩いて行った。 約1時間半ほど歩いた。そのまま職場で仕事。 夜インターネットを見ていたら、シン・ウルトラマンのデザインが解禁になっていた。庵野秀明はよくわかっている。私が敬愛してやま…

12月13日(金) キングー面28号

来週末のワークショップの準備で忙しい。 夜は職場の忘年会だった。

12月12日(木) キングー面27号

忙しい。 仕事上、厳しいことを言わなければならないこともある。でも本人のことを思えばしょうがないと思う。

12月11日(水) ゴールデン☆スカル面

12月22日に大分市美術館でワークショップを行う。その準備が本格的に今日から始まった。頑張ろうっと。

12月10日(火) キングー面26号

今日も忙しかった。 このキングー面 の素材まだある。

12月9日(月) ゴールデンキング面

今日は1日大分市内に出張。久しぶりの人に会う。自分も歳をとったと思う。

12月8日(日) キングー面25号

今日は仕事へ。やろうとしていた仕事が1つ無くなったので気が楽になった。 仕事ってやりたい仕事、やりたくない仕事のバランスって大事ですよね。

12月7日(土) メタルグリーンホッパーホッパー面

今日も仕事に行くつもりだったが、カミさんが思いついたように「鳥栖アウトレット」に行くと言い出し、佐賀県の鳥栖へ。 日田に住んでいた頃は2度行ったことがある。久しぶりに行ったが、自分的には興味なし。家族と「鳥栖アウトレット」内を別行動でプラプ…

12月6日(金) メタル鳳凰グー面

人生は何が起こるかわからない。結果はどうであれ、ちゃんと努力した人には何かが残るよ。そしてその何かを手に更に前に進めばいい。

12月5日(木) キングー面24号

今日もあわただしく1日が終わった。職場の近所の火事には驚いた。

12月4日(水) メタルグリーンホッパー面

まだ昨日のことを引きずっているが、人生は後で振り返ったとき、あの時はあれで正解だったと思えるようになるし、そう持っていかないといけないと思う。

12月3日(火) なみだくん面

努力が報われることがない場合もある。しかし人生はその連続なのしれない。やるべきことはやったつもりだったが。夜反省。

12月2日(月) ゴールデンシカク面

1週間が始まる。今日は断食で、1日水のみで過ごす。