お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(月) ホワイトリ面

今日も大分市内に出張。今日ゲットした素材でお面を作った。

7月28日(日) ホワイットー面8号

1日自宅にいた。娘らと録画していた「あなたの番です」を見た。娘らの影響で毎回見るようになった。

7月27日(土) ブラッキュロス面

今日は昼、仮面ライダージオウの映画を観て、その後大分市美術館に仮面ライダー展を観に行った。仮面ライダーな1日だった。木梨猛には笑わせられた。 もうジオウも終盤だけど、過去のライダー編はもういいですね。誰が出るとか出ないとか、観る方が気を使う…

7月26日(金) ポッコンポッコン仮面12号Ver.1.1

今日も暑かった。夜、カミさんと娘が大阪から帰って来た。

7月25日(木) ナナイロシシ面

今日からカミさんと娘2人が大阪のUSJジャパンに遊びに、1泊2日。 今日九州北部梅雨明け。今日も午後から大分市内に出張。 たまにYouTubeで仮面ライダーV3を見ているが、今日はキバ男爵編を観た。

7月24日(水) 緑髪面

今日も午後から大分市内と別府市内に出張。あーこのまま夏に突入なんだろうなぁ。

7月23日(火) スモールシルバーマウス面

今日からしばらく出張の毎日。今日は午後から大分市内。

7月22日(月) ポッコンポッコン仮面11号Ver3.3

今日も雨凄かったけど、夕方には止んで晴れた。もうすぐ梅雨があけるんだろう。いやだいやだ。

7月21日(日) ポッコンポッコン仮面12号Ver.0.9

今日も1日家にいた。台風は過ぎ去り、天気も徐々に良くなった。 1日中テレビ見てたけど、吉本大変そう。

7月20日(土) ホワイットー面7号

台風の影響で朝から大雨。 納豆の容器で作っている。最近納豆を買うときは容器の形で選ぶ。 右肩が痛いからカミさんに勧められて整骨院に行った。身体が硬いということで全身をほぐされた。あと、猫背を治したほうがいいと言われた。

7月19日(金) キンアンドクロー・パーフェクター面

今日で仕事一区切り。なんだか残尿感残る感じで終わった。

7月18日(木) ポッコンポッコン仮面12号Ver.0.7

7月17日(水) ピンクノワ面

今週は忙しい。

7月16日(火) ポッコンポッコン仮面12号Ver.0.5

連日あけは身体がキツイ。

7月15日(月) スマイルブラック面

この3日間、部屋の片付けをした。そしてこの3日間、仮面ライダーゼロワンのネタバレを見た。

7月14日(日) ほっとドッグアイ面

連日娘と家で過ごしている。今日も朝から大雨。娘がDVDプレーヤーにとって溜めているドラマを見せられた。「あなたの番です」を3話まで見せられた。 食事も親知らずを抜いたので奥歯で噛まない方がよさげなのでお粥を作って食べている。 夕方家族で映画を観…

7月13日(土) デデ面

親知らずを抜いて、奥歯の出血が完全に止まっていないので、昨夜はスムージーをコンビニで買って飲んだ。コーヒーもストロー付き。 朝起きて口の中が血の味がした。まだ少し出血している。昨夜は空腹であまり眠れなかった。また昨夜から仮面ライダーゼロワン…

7月12日(金) キンアンドクロー面

今年のゴールデンウィーク前から親知らずが痛かった。市販の薬で5月半ばまで持ちこたえたが、いよいよその薬も効かなくなり、意を決して行きつけの歯医者に2年ぶりで行った。2年前から親知らずを抜いたほうがいいと言われていた。とうとうその親知らずも虫歯…

7月11日(木) コガネムシ面

明日が怖い。 夜、仮面ライダーゼロワンの正式なネタバレが!良かった。ネクタイをつけたライダーじゃなくて。なんであんなしょーもないガセネタを公開するんだろう?正直あれを見て数日ショックだった。

7月10日(水) マウント仮面18号改

7月9日(火) ヨツメピンクチ面

7月8日(月) ポッコンポッコン仮面11号Ver.3.2

今日も忙しかった。 オオクワガタの餌の容器で作っているポッコンポッコン仮面。先週の土曜日に、今までオスメス1匹ずつの2匹だったところに、新たにオスメス1匹ずつの2匹増え、計4匹になったので、餌の消費がふえた。

7月7日(日) ポッコンポッコン仮面11号 Ver.3.0

今日も仕事だったけど、あまりはかどらず。

7月6日(土) シルバーオオクワガタ面

今日、オオクワガタの成虫を確認。4匹幼虫がいたが、無事成虫になったのは2匹。オス1匹、メス1匹。無事死なず生きてほしい。特にオオクワガタを飼い始めて9年目になるが、今までで生まれたオスで最も大きい。 今日も仕事に行くが、あまり進まず。

7月5日(金) ノーマル面B面

1週間が終わった。夜飲み会。

7月4日(木) ノーマル面

7月3日(水) サカナ面7号

今日も朝から雨。大事に至らなくて良かった。

7月2日(火) サカナ面6号

今日は明日の出張の為の資料作りで徹夜。

7月1日(月) サカナ面5号

また1週間が始まった。やることが多い。親知らずが痛い。 今日自分宛に届いたゆうパックの厚紙の封筒でお面を作った。

6月30日(日) ゴールデンドッグ面

今日も仕事に行ったが、右の親知らずが痛くて集中できず、夕方帰宅。はやく親知らずを抜きたいと思うけど、怖い。