お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(火) レッドアイアリ面

連日、アリのように働いています。サラリーマンはアリですよ。

11月28日(月) XL仮面01(ゼロワン)

最近前に作ったお面を改造することに凝っている。このお面は以前作ったお面のベースの部分で上にくっつけたパーツをとったもの。意外といい感じだったので昨日、同じ形のお面を作った。日常生活の中で出てくる本当に何気ない素材に惹かれる。わかるかなぁ~…

11月27日(日) XL仮面

先週の日曜日、久しぶりの休みだった。ユニクロでトランクスを買った。それを今日おろした。今日は午後から仕事だった。

11月26日(土) スモールバタフライレッドアイ仮面

今日も1日仕事。 お面制作で出たカケラと失敗した目を組み合わせた。いつも写真をとってもらうカミさんに仮面ライダーっぽいと言われた。いつも言われる。

11月25日(金) モヤットグリーンアイ面 B面

11月24日(木) モヤットグリーンアイ面

毎日不完全燃焼で終わる。こんなんでいいのかと疑問が残る毎日。

11月23日(水) 赤面銀仮面

今日は勤労感謝の日だったけど、朝から晩までガッツリ仕事。ゆっくりしたいんだけどなかなかゆっくりできない。

11月22日(火) ポッコンポッコン仮面4号 Ver.3.7

寒くなってきた。オオクワガタも動きは鈍くなったけど、じみに餌を食べている。 それにしても忙しさは相変わらずだ。

11月21日(月) ギザシルバー面

今日は1日、大分県立美術館OPAMに出張だった。できたばっかりで威張っている。美術館建物自体がなんか賞をもらったんで威張っている。展示するアーティストが大事であって、美術館建物自体は主張してはいけない。わかってねぇんだよね。ほんと間違っている…

11月20日(日) 出面(目ん)

今日は久しぶりに休み。11月3日以来。家族で買い物に行く。ケーキを買った。食べたくないけど。あとガシャポンをした。アルティメットルミナス、500円。ウルトラマン出ない。団地がでたけど光らない。あーあ。 ケーキの箱とガシャポンのカプセルでお面…

11月19日(土) マウント仮面19号

週末恒例のマウント仮面。けっこうつくった気がするけどまだ19号。 今日も仕事。明日は久しぶりの休み。11月3日ぶりの休み。

11月18日(金) ドーバルシ仮面

人生には頑張らなければならない時と頑張らなくてもいい時がある。そこを見極めてやらないといけない。頑張れ!

11月17日(木) シルバード面

相変わらず忙しいけど、人生って、行く人、とどまる人、去る人、逃げる人って様々だ。何かに挑む人には頑張ってほしい。たとえ夢破れても。努力は自分を裏切らない。

11月16日(水) シルバーモヤット面

毎日忙しい。しかも仕事が終わらずモヤット感が残る毎日。

11月15日(火) シルバーアイ面

毎日毎日忙しい。すぐ夜が来て、また朝になる。スーパームーンを見ている余裕なし。

11月14日(月) マウント仮面18号

忙しい。忙しさは相変わらず。 久しぶりにマウント仮面作る。

11月13日(日) ロウ仮面2号

今日も仕事。でもいい具合で進んだ。いい感じで仕事が進むとうれしい。ロウじゃなくてハイなんだけど。目以外は拾った素材。自分的にこのロウ仮面気に入っている。

11月12日(土) ロウ仮面

今日も仕事。なんか気分がさえない。ロウ仮面。矢印が下を向いている。このお面自体気に入っている。尊敬する成田亨デザインのダダ星人やポール星人に似ている。

11月11日(金) マスクマン仮面

一週間が終わった。今週は咳がでた。連日マスクを週の前半していた。そのマスクでマスクマン。高校の頃、「光戦隊マスクマン」ってやってたなぁ~。

11月10日(木) 大顔仮面

今日は47回目の誕生日だった。47回目にもなるとうれしくもなんともない。夜かみさんと娘はうれしそうにケーキを食べていた。

11月9日(水) ワリバシ面

たまった使用済みの割りばしをくっつけてみた。 毎日忙しい。疲れて頭が回らない。

11月8日(火) ザギドッレ面

なんか毎日忙しい。朝から晩までいろいろある。

11月7日(月) 一キンモドッレ仮面

忙しさは過ぎたと思っていたけど、忙しい。なんだかなぁ~。

11月6日(日) ギザシルバー面

今日も仕事。職場も寒くなってきた。秋は短かい。

11月5日(土) レッドギザ面Ver. 0.7

今日も仕事だった。だいぶ寒くなってきた。夜は風呂上りに扇風機をつけてかみさんにおこられるけど。

11月4日(金) ゴールデンモンキー面

今日仕事で国東に行った。真木大堂や富貴寺を巡った。やっぱ国東はいい。自分の育った土地でもあるし、のんびりしていていい。

11月3日(木) 敷戸仮面19号

今日は久しぶりに休みだった。いつぶりの休みか思い出せない。久しぶりに敷戸をウォーキングした。

11月2日(火) ゴーゴールデンキー仮面

今日も忙しかったけど切りよく仕事が終わった。 最近金にはまっている。

11月1日(火) ワイルダー面2号

忙しさの峠は越えた。でもまだやらなければならないことが多々ある。まだまだ忙しい。ガーーーーーー!!!

10月31日(月) 再生ゴールデンスコープ面

忙しさのピーク。今日ですべてが終わるわけではないが。 今日はハロウィン。東京の渋谷はすごいことになっているらしい。昔はそんなことなかった。ハロウィンなんかなかったし。でも個人的には嫌いではない。ここ最近で気に入っているお面をつけた。