お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(土) ブラックロウ面

今日も仕事に行こうと思っていたけど行かず。毎年年が改まる気分というか心構えがあったけど、今年はなんか違う。なんかまだまだエンドレスな気がする。何もかも終わっていない感じ。

12月29日(金) イヌ仮面グラウンドフォーム

今日も仕事。でも終わらなかった。

12月28日(金) トリイヌ面

ニワトリからイヌに改造途中。 今日も1日仕事だったけど、明日も仕事になりそうだ、というか仕事。

12月27日(木) ワトリイヌ面

ニワトリ面をイヌ面に改造している。 まだまだ年内にやらなければならないことが沢山ある。

12月26日(火) ビッグアイ面

この素材はコンビニのコーヒーのトレイ。この素材好きなんですよ。 ついお面にしてしまう。

12月26日(火) グリッドホワイト面

12月25日(月) ホワイトグリッド面

12月24日(日) ニワトリイヌ面

今日も午後から仕事。 早くイヌに変化させなければ。 メリークリスマス🎅

12月23日(土) 改造朱朱っと面

12月22日(金) 再生ニワトリイ面

ニワトリ面を来年の干支イヌに改造する。 今日は冬至。夜が一番長い。「ん」が最後につく食べ物を食べるといいらしい。夜、おでんを食べた。

12月21日(木) 再生改造ニワトリ面

12月20日(水) ダースブラウン面

12月19日(火) 改造朱朱っと面B面

12月18日(月) 改造朱朱っと面

12月17日(日) 朱朱っと面

12月16日(土) ポッコンポッコン仮面8号Ver.3.1

12月15日(金) ブルーアイアイ面

今日も忙しかった。夜、スターウォーズエピソード8「最後のジェダイ」を観に行った。スターウォーズ仲間がいてここ3年、私を含めて3人で観に行く。 ところで今回の「最後のジェダイ」、イマイチでした。自分が想像していた話の方が良かった。観終わって、…

12月14日(木) ポッコンポッコン仮面8号Ver.3.0

兎に角忙しい。明日のスターウォーズの為に生きている。

12月13日(水) アーイアーイ面

いろいろあって忙しい。週末のスターウォーズが楽しみ。

12月12日(火) ピンク&ブラック目目目ん

今週末スターウォーズエピソード8「最後のジェダイ」を観に行く。その為にこの数カ月生きてきた。金曜日見終わってどうなってるんだろう?

12月11日(月) ブラック&オレンジアイ面

今日からまた一週間が始まった。今週も忙しい。

12月10日(日) スタービートル面

今日は午後から出張。先週の日曜日は東京にいた。時が過ぎるのは速い。

12月9日(土) クリオニ面

今日は休み。朝からテキトーYouTubeを見ていたら、「思えば遠くへきたもんだ」が出てきた。名画ですよ!朝から涙を流しながら見た。元気が出た。 今日のお面は、昨夜の忘年会の装飾を拝借したもので作った。色画用紙で作ったクリスマスツリーを貼り付けた。…

12月8日(金) キラーキン面

今日は仕事。夜は忘年会。今日はとても寒かった。

12月7日(木) ポッコンポッコン仮面8号Ver.2.9

今日も休み。やっと免許更新に行く。ちょこちょこ違反(一時停止や携帯使用)をしていて、2時間講習。悲惨なDVDを見せられる。いつも免許更新のたびに2時間講習を受ける。

12月6日(水) ホワイトビートル面

今日、明日は休み。久しぶりに2連休。 ホテルのベッドは眠れなかった。久しぶりに自宅の布団はよく眠れた。

12月5日(火) ホワイトブレス面

今日で出張終わり。今日は浦安から浅草、そして羽田空港。 いつも出張では新品のシャツや下着を持って行く。今回の出張中のお面の素材はそのシャツや下着に付いていた厚紙(昨日の浦安面や新浦安面違う)。 夕方、大分に帰る。大分の方が寒かった。

12月4日(月) 新浦安面

こっちの方がいいような。浦安市の路上で拾った素材で作った。

12月4日(月) 浦安面

今日は東京ディズニーシーに。こういう所はどうも苦手。でも徹底的にやってる所すごい。そして人々に夢を与えている。でも苦手です。

12月3日(日) ルトービゴンビ面

今日は浅草、上野に行った。東京に住んでいた頃はあまり思わなかったけど、今回訪れていい町だと思った。もっと居たかった。