お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(日) 再生亀仮面

今日ハロウィンということで夕方アパートの子供たちが仮装してお菓子をもらいにやってきた。私も亀になって腰にアマゾンドライバーをまき、ガンガンセイバーを持って応戦した。

10月29日(土) ティーホワイト面

10月28日(金) ホワイティ仮面

忙しい、キツイ、忙しい、キツイ、忙しい、キツイ、まっしろーーーーーー。

10月27日(木) ワイルダー面

忙しい、キツイ、忙しい、キツイ、忙しい、キツイ、がーーーーーーーーー!!!

10月26日(水) 黒ひげフハツ面

忙しい、きつい、忙しい、きつい、忙しい、きつい。ホントきつい。

10月25日(火) 黒ひげイッパツ面

朝が来て、怒涛の1日が始まり、すぐ夜が来る。この繰り返し。

10月24日(月) ゴーゴーゴールデン仮面

今日も仕事。なんかあくびがよく出る。

10月23日(日) マウント仮面17号

土日恒例のマウント仮面。今日も1日仕事。

10月22日(土) RAB仮面B面

10月21日(金) RAB仮面

10月20日(木) アンテナー面

最近もまだ暑いんだけど、我慢して長袖のシャツを着て職場へ行っている。10月ってこんなに暑かったっけ? 常にいろんな情報をキャッチしていないといけないと思う今日この頃。

10月19日(水) ゴールデンスコープ仮面

10月19日(水) フォークカツレツ仮面

忙しい、忙しい、忙しい。 昨日のB面だけど、全く違う感じ。

10月17日(月) ブラックガンガー面

今日も忙しかった。 自分の身の回りにある素材をくっつけていったらこうなった。

10月16日(日) ポッコンポッコン仮面4号Ver.3.4

10月15日(土) マウント仮面16号

今日も1日仕事だった。やっぱいろんなハプニングおきますよね~。疲れた。

10月14日(金) ブラックコオロギ面 

近場にある素材を組み合わせた。コオロギに見えた。

10月13日(木) アカアリ面

アリのように働く毎日。毎日気がついたら朝で、慌ただしく時が過ぎ夜になる。そして気がつくとまた朝が来る。

10月12日(水) ワイルドロングノーズ仮面

職場の敷地内に捨てられていた。以前から目を付けていた。 今日それを拾って目を開けた。

10月11日(火) レッドギザ面

2日連続で休んでの今日は身体がきつい。だいぶ気温も下がった。でもまだ少し暑かった、個人的に。

10月10日(月) マウント仮面15号

今日も休み。朝からオオクワガタの世話をする。幼虫が3匹生まれていた。これで今年は10匹生まれた。オオクワガタを飼い始めて6年目だがこんなに生まれたのは初めてだ。お面は休日恒例のマウント仮面。

10月9日(日) ポッコンポッコン仮面4号Ver.2.8

仮面ライダーエグゼイドなかなか面白い。レベル2を見たときはどうなることかと思ったけど。今日は1日家で過ごした。オオクワガタの世話や新聞紙をまとめたり(私の仕事)、部屋の整理したり。

10月8日(土) マウント仮面14号

今日朝車に乗ろうしたら、火山灰がうっすら積もっていた。町中少し硫黄臭かった。阿蘇山の火山灰が大分市内まで来るとは。 今日も1日仕事。今日は週末恒例のマウント仮面を作った。

10月7日(金) 赤面仮面

昨日同様目の前にある素材でお面を作った。毎日が偶然の連続。偶然をくっつけて、日々が進んで行く。

10月6日(木) レッドモンキー面

ストックしていた弁当がらとスプーン、使用済みの修正テープ、そしてたまたまあった赤のラッカースプレー。すべてたまたまあったモノで作った。まさに人生そのもの。偶然で作る。そして偶然が必然になる。作り終えて陽気な猿に見えた。

10月6日(木) 再生ツクツクボウシ仮面2016

大分過ごしやすくなった。しかし夕方ツクツクボウシが鳴いていた。

10月5日(水) 出口仮面

台風18号は反れた。昼頃最接近だったが、少し風が強い程度だった。夕方晴れてツクツクボウシが鳴いていた。 口が長い出ているので出口仮面。出口の見えない毎日。

10月4日(火) ポッコンポッコン仮面4号Ver.2.2

今日も朝から晩まで忙しかった。台風が近づいている。

10月3日(月) スコープ仮面

今日も蒸し暑かった。もう10月なのに。ツクツクボウシも鳴いていた。台風も近づいている。多分台風が過ぎ去って急に寒くなって、すぐ冬が来るのではないだろうか。秋や春が短くなって夏と冬が長くなるのではないだろうか。そしたら段々と日本人の性格も変…

10月2日(日) マウント仮面13号

最近週末はマウント仮面を作る 今日から仮面ライダーエグゼイドが始まった。エグゼイドのデザインを最初に見てびっくりしたけど、第1話は良かったですよ。ホントは今日と昨日職場に行きたかったけど、娘の運動会がどうなるかわからなかったので昨日と今日は…