
お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

3月12日(日) メタルカメレオーン面

f:id:fujiwaramasaya100:20170313070045j:plain

 今日も一昨日の酒が残っている気がして、きつかった。なんか体力落ちたなぁ~。

3月11日(土) ティアドロップ面

f:id:fujiwaramasaya100:20170312094451j:plain

 昨夜、飲み会だった。今日は二日酔い。キツイ。久しぶりの二日酔いだった。

 そう言えばイモ欽トリオの「ティアドロップ探偵団」、歌って踊れます。

3月10日(金) スッポ面

f:id:fujiwaramasaya100:20170311194319j:plain

 今朝かみさんと寝坊した。今日の弁当は買ってくれと言われた。今日の弁当ガラと今までストックしていた弁当ガラでお面を作った。

3月9日(木) 目目目目目目ん

f:id:fujiwaramasaya100:20170310172256j:plain

 最近仕事で取りこぼしが目立つ。シックスセンスじゃないけど、しっかり目を開いて毎日を過ごさないと。

3月9日(水) ポッコンポッコン仮面5号Ver.2.3

f:id:fujiwaramasaya100:20170309065543j:plain

 暖かくなってきた。オオクワガタの動きが少しずつ出てきた。オオクワガタの餌の容器がこのお面の素材。

3月7日(火) 敷戸仮面20号

f:id:fujiwaramasaya100:20170308065804j:plain

 ここ最近週末ウォーキングをして拾った素材をストックしていた。その素材でお面を作った。敷戸は私が住んでいる町。

3月6日(月) ゴッドキング面

f:id:fujiwaramasaya100:20170307065305j:plain

 このお面のベースはコンビニの餃子のトレイ、これは以前からくっつけていた。それに今日別の素材をくっつけてみた。ぴたっっときた。

 口のあたりがウルトラキングに見えた。そして神に見えた。

 であったことのない素材同士がピタッとくるとうれしい。人生も同じだと思う。コラージュは人生そのものだ。