お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

7月1日(金) ゴスぺ仮面

f:id:fujiwaramasaya100:20160702090228j:plain

 職場の私だけの部屋に、仕事に使用する道具や材料、私物が雑多に置いている。そんな中に今日のお面があった。実は3月くらいに作っていたのだけれど、なんかイマイチで仕事場の片隅に追いやられていた。4月に赴任して少し今の職場に慣れてきたのか、今日久しぶりにこのお面の存在に気が付いた。人間って忙しいとモノが見えない。心に余裕ができると周りが見えてくるものだ。

 素材はよく商品を買うとついてくる(?)周りのプラのパッケージ。ある日気になって集め始めたんだけど、透明すぎて顔が見えてしまうのでそのままにしておいたが、今日金のメッキスプレーをかけたらいい感じになった。

 家に持って帰ってカミさんに見せると、スターウォーズみたいだと言われた。ダースヴェイダーかと思ったら金つながりでC3-POらしい。ゴールドスぺ―シーでゴスぺ仮面。