お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(金) ルークルーク面

おととい作ったお面のB面。クールの反対、ルーク。ルークスカイウォーカーとは関係ない。 あれよあれよという間に1週間が終わった。最近毎日寝る前に「人間椅子」をYouTubeで聞く(見る)のが日課になっている。「人間椅子」いいっすね。洒落じゃないけど。

9月26日(木) 中(なか)面

今日の素材は昨日のお面の余り物と身近に持っていた素材を組み合わせた。漢字の「中」に見えたので中(なか)面。

9月27日(水) クールクール面

職場で知らず知らずたまる素材でお面を作った。目(のぞき穴)が細く、クールな顔になったので、クールクール面。

9月26日(火) アリンガー面

働きます、食うために。

9月25日(月) 赤ッパナ面

また1週間が始まった。

9月24日(日) 敷戸仮面27号

今日は休み。久しぶりに自分の町「敷戸」をウォーキングした。拾った素材でお面を作った。

9月23日(土) ファイブアイメン面

9月22日(金) メタルカックン面

9月21日(木) イカックス面

9月20日(水) ホワイトボーン面

1日が過ぎるのがはやい。気が付くと夜だ。仕事も進んでいるのか、進んでいないのか、よくわからないまま1日が終わる。

9月19日(火) メタルラビット面

忙しい。あっという間に夜になる。残業して帰宅。

9月18日(月) シルバーホーン面

今日は台風一過で快晴だった。仕事に行くが思うように進まず。夕方家に帰る。

9月17日(日) ピンクモスキート面

1日中物凄い雨と風だった。1日自宅にいた。 手の届くところにある素材でお面を作った。

9月16日(土) 幾代(いくよ)面

今日も仕事。思うように進まないけどこつこつやるしかない。 ラジオから落語「幾代餅」を聞きながらこのお面を作った。「幾代餅」好きだなぁ~。

9月15日(金) シルバーアイガーガー面

忙しい。週末だけど明日も仕事。

9月14日(木) 娘が仮面8号

ここのところ、気持ちが沈みがち。 先週末娘と作ったお面、3つ目。

9月13日(水) キンキラー面

忙しい。心も身体も疲れますね。 手身近にある素材でお面を作った。金色の部分は8月に行った仙台土産の箱、銀は6月に大量にゲットした素材の残り、目はガチャガチャのカプセル。

9月12日(火) グリーングリーン面

暑いんですよ~、毎日。ホントど~にかしてほしい。 仕事は暑くて大変です。

9月11日(月) レッダーレッダー面

職場で沖縄土産をもらった。その箱でお面を作った。 とにかく毎日暑い。もっと涼しくなってほしい。

9月10日(日) 娘が仮面7号

今日も1日家にいた。かみさんの親戚筋の人が亡くなったとのことで、娘と半日留守番だった。

9月9日(土) 娘が仮面6号

仕事に行こうと思っていたんだけど、1日家でゴロゴロ過ごす。お面を作ろうと思い、ベースを作ったら娘がシールを貼りたいと言い出した。今日は久しぶりの「娘が仮面」。 夜は飲み会だった。

9月8日(金) ポッコンポッコン仮面8号Ver.1.2

今日は少し涼しかった。秋が来る。

9月7日(木) シルバーカクメ面

今日は蒸して暑かった。いいかげんにしてほしい、この暑さ。

9月6日(水) メタルハヘンダー面

職場でごみの破片を拾ってお面を作った。最後に好きなメッキシルバースプレーを吹きかけた。

9月5日(火) アイアイヤー面

9月4日(月)ハートクラッシュ面

なんかまだ暑い。もっと涼しくなってほしい。

9月3日(日) ホワイトルーパー面12号

昨日に引き続き今日は1年で大切な日の1つ。新仮面ライダーの放映開始の日。「仮面ライダードライブ」から、前日のベルト発売日にベルトを買い、当日ベルトを腰に巻き第1話を鑑賞することが恒例となっている。今日も戦隊が終わって放映開始までの間にベル…

9月2日(土) ライトカラレフト面 

今日は1日仕事だった。疲れた~。 ところで今日は1年で最も大事な日の1つ。新ライダーのベルト発売日。仕事で買いにいけないので、カミさんと娘に頼んだ。数件店を回ってゲットしてきてくれた。明日スタートする「仮面ライダービルド」楽しみだぜ!

9月1日(金) ポッコンポッコン仮面8号Ver.0.8

今日も暑かったけど、夕方はそうでもなかった。秋がくるなぁ~。 今日も忙しかったですよ!

8月31日(木) ホワイトルーパー面11号

だいぶ暑さは・・・・・・、でも暑いなぁ~。今日も仕事でしゃべりっぱなし。暑い。 今年の6月に大量にゲットした素材がまだあった!その素材でお面を作った。