お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(金) サクラサク・チル面

今日も朝から仕事だった。夜は送別会。行ってほしくない名残惜しい人、もう2度と会いたくない人、様々なんだけど、笑顔でお別れ。送別会は司会で酔えなかった。その後2次会、3次会でやっと酔えた。

3月29日(木) チーズケーキ面

忙しい。兎に角忙しい。親友が東京から大分へ里帰り。何とか時間を作って夕方会う。会ってよかった。親友ってのは会うだけでホッとしますね。その後職場に戻り仕事。親友はいつも会うたびお土産をくれる。今日はそのお土産の箱等でお面を作った。

3月28日(水) グリングリングリーン面

今日も1日仕事。午後5時過ぎ、気力も力も尽きて帰宅。やってもやっても仕事が終わらない。

3月27日(火) メタルクラッシュアリンガー面

昨夜はほぼ徹夜だった。昼前に休みをとって自宅に帰って寝た。

3月26日(月) メタルクラッシュホーン面

年度末、仕事が終わらない。桜がどんどん咲いているが、全く花を満喫できない。

3月25日(日) 土(ど)面

今日も仕事。しかし終わらず。あーあ。

3月24日(土) グレイテスト面

仕事に職場へ行った。午前中でやる気がなくなり帰る。夕方気晴らしで家族で映画に行った。「グレイテスト・ショーマン」を見た。映画館で食べたホットドッグの空き箱と映画館でしたガシャポンのカプセルでお面を作った。

3月23日(金) キンコラ面 

手あたり次第、近場にあった素材でお面を作った。ちょっと貼り合わせた(コラージュ)したので、金色とコラージュでキンコラ面。

3月22日(木) ブラッビラー面

忙しい、年度末は忙しい。

3月21日(水) ギンキラー面

今日は休日だけど仕事。あまり進まず。気も乗らず。

3月20日(火) ポッコンポッコン仮面9号Ver.1.0

今日も寒かった。春にあんまり来てほしくない。どうも季節の変わり目は苦手だ。

3月19日(月) ポッコンポッコン仮面9号Ver.0.8

春が近づいて来ている。オオクワガタの餌の容器でこのお面を作っている。春が近いので、オオクワガタの動きが出てきた。

3月18日(日) ポッコンポッコン仮面9号Ver.0.7

3月17日(土) チュチュ〜面B面

3月16日(金) チュチュ〜面

3月15日(木) イヤロー面B面

3月14日(水) イヤロー面

3月13日(火) ハイパーゴールドスカル面

3月12日(月) 赤い一角面

3月11日(日) テングー面

3月10日(土) 改造スタースタースターアイ面B面

3月9日(金) アタックロウ面B面

3月8日(木) ガッチャ面

3月7日(水) ダンモンキー面 

3月6日(火) アタックロウ面

3月5日(月) 改造スタースタースターアイ面

3月4日(日) スタースタースターアイ面

3月3日(土) ロックアイ面

今日午前中病院に行った。ピロリ菌の再検査を先週の金曜日に受け、その結果を聞きに行った。本当は昨日行くはずだったが、行けなかった。結果は胃の中のピロリ菌は死んでいた。良かった良かった。

3月2日(金) シログリッドー面

暖かくなってききた。今日は午後お客さんが。のんびりした1日だった。

3月1日(木) ブラックルバー面

会うは別れの始まり。別れってのは寂しいものですね。時間を多く共有した人との別れはつらい。歳をとると涙もろくなる。