お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(月) ポッコンポッコン仮面19号Ver.0.7

8月22日(日) シルバーハフフ面

8月21日(土) ポッコンポッコン仮面19号Ver.0.5

今日は1日自宅。不要不急の外出を避けた。 オオクワガタの世話をした。

8月27日(金) ハニム面B面

今日も暑くて忙しかった。いろいろあるある。

8月26日(木) ハニム面

忙しいが、身体がついていかない。 今日もサランラップの空き箱でお面を作った。

8月25日(水) ハニョー面B面

8月24日(火) ハニョー面

段々と忙しさが戻りつつある。明日からもっと忙しい。身体の動きが悪い。 仕事場にあったサランラップの空き箱でお面を作った。

8月23日(月) ホワイットー面86号B面

8月22日(日) ハニイ面B面

8月21日(土) ハニイ面

8月20日(金) ホワイットー面86号A面

朝起きて、千葉真一の訃報には驚いた。高校生の頃、JACに入りたいと思い、こんな体型だけどランニングとバック転の練習をした。母親にも相談した。JACに入会後、無人島に連れて行かれ、サバイバルをしなければならないと知り、出来るか少し悩んだ。宇宙刑事…

8月19日(木) ハイハ面B面

8月18日(水) ハイハ面

仕事の合間に、職場の片付けを少しした。職場でよくサランラップを使う。使用済みの箱を取っておいたのを発見。お面にした。サランラップの箱は、いい表情をしている。 コロナ感染者ヤバイ。100人以上。

8月17日(火) ポッコンポッコン仮面18号Ver.2.9

身体の動きが悪い。3日間何もしなかったせいか?

8月16日(月) ワイハイロウ面

休み明けで、やる気が出ない。徐々に動けるようにしていこう。明日からがんばる。

8月15日(日) ハキュー改面B面

今日も何もしない1日だった。明日からが怖い。

8月14日(土) ホワイットー面85号B面

今日も1日何もせず。雨は今日はあまりひどくなかった。今日はコロナ感染者数が89人。ヤバイけどオリンピックが終わったので今後減って行くと思うけど、どうだろうか?オリンピックだったのでお祭り気分が日本に蔓延していた結果だと思う。

8月13日(金) ホワイットー面85号A面

今日は休んだ。何もしなかった。気になっている仕事があるけれど休んだ。でも正直休んでもすることがない。

8月12日(木) ポッコンポッコン仮面18号Ver.2.6

今日はすごい雨だった。この大雨のため仕事内容が変わった。帰宅途中、たまたま車のラジオから「雨を見たかい」が流れてきた。懐かしくて、そしていい歌だと思った。

8月11日(水) ハキュー改面

8月10日(火) ゴールデンゴールカイカイ面

8月9日(月) ハキュー面

今日は休んだ。休んだのはいつぶりか?手帳を見ると7月3日以来か?よくわからない。 気になって一瞬職場に行ったが、今日は休んだ。呪われた東京オリンピックも終わり、少しロス。これがコロナがなかったら相当な盛り上がりを見せていたのだろう。 今日1日で…

8月8日(日) ポッコンポッコン仮面18号Ver.2.2

午前中ダラダラ過ごして、午後少し仕事へ。今年3月から関わってきた仕事のピークが今日過ぎた。 台風が近づいている。明日直撃?東京オリンピックも今日終わった。オリンピック否定派の私的にはどうでもいいことではあるが。

8月7日(土) ホワイトヤナ面

今日も午後から仕事が。暑い。熱中症注意。

8月6日(金) ポッコンポッコン仮面18号Ver.2.0

今日も暑くて忙しかった。コロナ感染者ヤバイ。

8月5日(木) 黄金カー面B面

今日も1日暑かったし、忙しかった。疲れた。

8月4日(水) 黄金カー面

忙しい。今日も勝負!明日も勝負!!明後日も勝負!!! 夜11時頃帰宅。

8月3日(火) ポッコンポッコン仮面18号Ver.1.8

朝から晩まで忙しい。

8月2日(月) ホワイットー面84号B面

8月1日(日) 羽田(はだ)仮面6号

1週間実家と連絡が取れず。仕事が土曜日まで立て込んでいたので、今日自宅へ。大分市から私のノロノロ運転で途中休憩を入れて2時間半ほどかけて実家へ。死んでいるのではと思いながらこの1週間を過ごしていた。。結局電話の故障だった。両親は生きていた。大…