お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

8月19日(水) 男一人旅仮面

f:id:fujiwaramasaya100:20150820065237j:plain

 今日は休みを取っていた。休日勤務の分の代休を取っていた。そのことを家族に内緒にしていた。昨夜からどんな悪いことをしてやろうか考えていた。

 朝フツーに家を出て、セブンイレブンでコーヒーを買って今日やることをいろいろ考えた。とにかく今日は全てを忘れる。何も考えない。それだけ決めてとりあえず車を走らせる。気がつくと別府に来ていた。時間も午前10時。ふとパチンコ屋が目に入る。今から10年ほど前、毎日パチンコに仕事帰りに行っていた。結婚してぴたっとパチンコ屋通いが止まった。よし今日はまずパチンコをしてやろうと思い、開店したばかりのパチンコ屋に入った。ガンダムのパチンコをしたが、演出が派手で派手で。1時間して急にやる気がなくなりやめて車を海に走らせた。元々海育ちなので海を見るのは好きだ。心が落ち着く。海岸沿いを歩いているとマクドナルドの紙袋が。最近紙袋に印刷されている口を見るとお面を作りたくなる。その紙袋や車の芳香剤の破片を拾った。

 家に帰るかと思い、近所のスーパーでのり弁を買い、昼すぎに家に帰る。男の一人旅は午前中に終了した。