お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

9月12日(土) 人生ゲームに必要ない仮面

f:id:fujiwaramasaya100:20150913112246j:plain

 娘が1週間程前から人生ゲームを買ってくれと言い出した。友達の家で生まれて初めてして面白かったそうだ。トイザらスに買い物につき合わされた。人生ゲームよりスターウォーズの新しいフィギュアや仮面ライダーのおもちゃが気になって仕方なかったけど、人生ゲームのみ買って帰る。さっそくゲームにつき合わされた。ゲームを始める前に準備があって、カードを切ったり、お札を立てる箱を作ったり。もう必要ない厚紙やカスが残った。その必要ないモノたちでお面を作った。人生ゲームでもう必要としないモノで作る。本道から反れたモノってなんか惹かれる。