お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

4月16日(土) 怒り!鬼仮面(再生鬼仮面)

 

f:id:fujiwaramasaya100:20160417092505j:plain

 昨夜から眠れない。何度も緊急地震速報のメールの着信音が鳴った。この音が恐怖心をあおって怖い。夜が明けても、余震がほぼ1日中おきた。テレビをつけると、どこからか湧いて出てきたのか地震学者(?)が、熊本から大分までの活断層についてエラそうに語っている。南海トラフ地震や首都型直下地震については知っているが、熊本の活断層のことなんか初めて知ったし、大分も同様。あぶねーならもっと早くから言い続けろよ!!!後出しじゃんけんみてーに言うなよ!!!おめーら金もらって研究してんだろ!!!人に希望を与える仕事できねーのならいますぐやめて、てめーの小遣いで趣味で研究しろ!!!こんなときだけのこのこテレビに出るんじゃねーよ!!!

 不安な時間を過ごしている。当たり前がありがたい。