お面舞踏会

毎日お面を作る。藤原雅哉のブログです。

6月18日(土) ポッコンポッコン仮面

f:id:fujiwaramasaya100:20160619092905j:plain

 オオクワガタを飼っている。5年程前、知人につがいをもらって以来。卵を産んで成虫になったり、新しく買ったりして、今オスが2、メスが3、幼虫1飼っている。

 これから産卵時期に入るためかよく餌を食べる。ほぼ毎日カップ入りのゼリーを入れる。それと同時にカラのカップを取り出す。その取り出したカップをこの5年間捨てていた。4日前、なんでこのカップを捨てていたんだと思った。なんで素材として取っておかなかったのかと。なんで気が付かなかったんだろう、こんな面白い素材。

 これからこのポッコンポッコン仮面、増殖していきます。